f:id:r2okarain:20190707132219p:image

 

夕食時 ワインを飲もうと

オットさんに頼んだ

 

なんとコルク栓が開かない

オットさんに開けられないものが

私に開けられる筈もなし

 


昔からコルク栓は嫌なんだよな

苦手な作業ですわ

 

やはり回して開ける普通の栓の方が簡単でいい爆笑

 

コルク栓と普通の栓、味の差が分からないから(笑)

 

栓抜きを買うか

安いワイン専門でいくか……です

 


あ~ぁ、せっかく飲もうと思ったのに……

今晩はお預け

力自慢の若いモンに頼むしかない

 

f:id:r2okarain:20190706185252j:image


翌日 若いモンに頼んだ……しかし

なんとなんと開かない……

「こりゃ~キツいわ」……と

 


我らの歳のせいではなかった

あまりにも抜けない栓

 

  

やっと〜〜〜抜けた

 

  

よく見るとコルクではなく

硬いゴムっぽい

納得

はぁ~大変だった

 

  

これに懲りて

ワインオープナーを買おうと思った

そしたらいつでも飲める

そこでネット検索_φ(・_・

 

  

見つけたのがこれ

「recolte イージーワインオープナー」

f:id:r2okarain:20190706173637j:image

 

 


手間なくコルク抜きができる電動のワインオープナー

 

f:id:r2okarain:20190706173700j:image

 

 

電動オープナーには

ホイルカッターも付いてて

ワインキャップのシールも簡単に取れる

f:id:r2okarain:20190706173709j:image


下ボタン、ワンタッチで栓が抜け

上ボタン、ツータッチで栓が外れる

これは優れものですよ

 

 

 

ネジの部分がシースルーになってるので

コルク栓が抜けてる状態が見えて面白い

 


栓が抜けていく様は感動モンでしたよ

 

 

これはお使い物に最適、贈答用品に最適かな

自分用に、こんな高いオープナー買うのは

勿体ないけど、買って良かったと思う逸品です