image

クレマチス

名前を知ってるだけで

難しそうで

結構 高くて

手が出なかった

 

あっ

一つだけ家にある

小さなクレマチス ペトリエイ

これから育てて大きくしたいが

勢いが無くてなんか不安 えー

今は花も済んで、夏越し方法 調べてます

とても可愛くて、満開にするのが楽しみ

 


今回、花オークションで

勢いで2つのクレマチスを買ってしまった

結構 大きいので地植え予定だが

 

クレマチス  シロマンエ

遠目に見て買ってしまったが

よく見ると花の形状がイマイチ……あせるあせるあせる

 

買った後で、何言ってんのよ……と思うけど

こればかりは感覚だからどうしようもない

見てるとカィカィが出そうなんです びっくり

 

 

 

クレマチス  シーボルディ

 

クレマチス

初心者は鉢植えから…と書いてるが

あまり鉢を増やしたくない主義

なにより水やりが大変だから ニヤリ

 

でも最初の1年は

環境に慣らす為にも

鉢管理の方が良いみたい ニコニコ