今日またもやホームセンターの 

花オークションに参加DASH! DASH! DASH!

 

経験者は先に買物カゴを

3つくらい側に置いてる

 

かたや私は手ぶら

競り落とし始めると

手に持っておれず...

 

見かねたスタッフさんが

カゴを持って来てくれた

 

そうなのね...準備がいるんだ

結果3カゴ使いました 爆  笑

 


セリってる時に思った

Yahooオークション始めた頃

ついつい熱中してしまい

高額で落として

結果、後悔三昧

 

今日も そうなりそうで(笑)

最初から気を引き締めて……

 

それでも欲しいものが半額以下

いや1/3以下なのを見ると

ついついセリってしまった

 

左から

ハイドランジア フレンチボレロ 600円

オリヅルラン 150円

 

ディフェンバキア 400円

 樹液に不溶性のシュウ酸カルシウムという毒が

 含まれているので、

 子供やペットが触れないように・・と書いてあった

 これは買わなきゃ良かったな

ベンジャミン 750円

 

 

ジャスミン 600円 飛び出すハート

ラベンダー 700円 飛び出すハート

クレマチス シーボルディ750円

 

 

コプロスマ 250円  これ何かな? 

知らないのに買ってしまった

 

真ん中のクレマチス シロマンエ

白色で八重咲 ラブラブラブラブラブラブ 1,500円 

これ凄く欲しくて値が上がってしまった てへぺろ

 

ミニバラ フローランド エルドラード 

980円  コレ意外と大きいのです ラブラブ

 

これら戦利品

メッチャ安いでしょ 音譜

 


アジサイの 

ハイドランド フレンチボレロ ラブラブラブラブラブラブ

なんか咲き方が少し違うようです

 

調べると種間交配で生まれた

新しいアジサイだそうです

楽天市場とかで見ると5,000円超え

 

競り落としたのはこの大きさで600円 びっくり

コレを競り落とした時点で大満足 飛び出すハート

とても品の良い淡い白青い色なんです

 

買ったものを見ると どれも白っぽいものばかり

 

明日から庭に植える配置を考えます

庭は狭いのに、ホント狭いのに……びっくり

 

 

予定外の急な出費だけどあせるホクホクしてます

次回の花オークションは秋ごろです

絶対に参加です 爆笑