カインズの「材料すべて準備してくれてるDIY」を経験したもので

 

DIYを簡単に思ってしまった (素人だね笑)

でも良いキッカケになった

 

今回は隣のブロック塀があまりに汚くて

それをウッドフェンスで隠そうとの計画

ホント汚いでしょ ガーン

実物より写真の方が激しすぎるわガーン

 

 

お隣のブロックだから

これにウッドフェンスを打ち付ける訳にもいかず自立予定

まずは初雪カズラを抜いて、掘り進めると

下にブロック延長の塊があって掘れない あせるあせるあせる

 

 

バールで叩いても ハンマーで叩いても びくともしない ガーン

 

右に立てる支柱の位置には

もっと長く長く激しい塊がある ↓  ガーン

 

 

このブロック沿いの塊を全部 取らないと ここに支柱も植木も植えられない

 

いやいや よく考えてみるに

埋まってる基礎を全部取る訳にはいかんです

塀の倒壊につながったら大変 ガーン

支柱の入る3穴だけをハツる事にした

 

これは電動工具をレンタルしようかな 口笛

電動ハンマーとかかな  口笛

 

オットは「女が操作してるのを見た事ない」

と呆れ顔 びっくり びっくり

 

「じゃ〜、私が見せてあげようじゃないか」

 


 

このブロック全長2.43mで

あとはネットフェンス

 

ここのブロックの穴埋めは

お隣さんの了解をとって私が埋めました

 

以前はこの穴からニョロニョロと

大嫌いなニョロが出まくりでした 泣

隣が田圃なのでこの穴が出口みたいに……

 

ニョロニョロが原因で

ウッドデッキではなく

隙間のないテラスにしたんです

 


 

ブロック沿いにだけ植木を設置して

背景に茶色いウッドフェンス希望

 

本当は白色にしたいけど

奥の庭のウッドフェンスが茶色

建物も緑のガルバと茶色なので

合わせる事にした

 

 

家の不要材木も合わせて使うので

継ぎ接ぎ感が出ませんように。

さてさて、どうなるかな

 

まずはブロック沿いを掘って掘って

最後に電動工具をレンタルしましょ

 

土質改良もするから

電動ハンマーで硬い地面を

バリバリやってしまいましょ アップ

 

その後に杉材に電動サンダーも必要ね

 

息子も手伝ってくれそうなので

安易にスタートです