今まで家の不用品は

フリマで売るか捨てるかだった

 

  ある日、初めて見た買取業者のチラシ

 

今まで捨てていたこんなモノまで

買い取ってもらえます……に釣られた

 

買取品一覧を見るとあらゆる物が対象

 

今、ちょうど断捨離真っ最中の我が家

電話予約を取って来てもらうことに……

 

しかし友達がこの話を聞いて

  詐欺かも知れんから気をつけられよ(岡山弁)

 

友人は町内役員をしてるので、この手の被害がでると、警察から連絡がくるそうです

 

ネットでも調べると、なんと、なんと

悪質な訪問買取・出張買取が山ほど出てきた

被害者は高齢の女性 ふむふむ..._φ(・_・

 

「値段がつかないと思っているものが実は…!」という甘言を餌に、その先にある貴金属などを狙っているそうです

 

そして買取できない物は、処理費用を何千円も取るそうです

 

悪質業者は必死でアポイント取ろうとするのに、私は自ら電話しました(笑)

 

いやいや、これから来る業者さんは良い方かもしれません

 

念の為にオットも同伴で対応しましょ

  驚きの結末‼️

 

来られた業者さんは良心的で堅実な方

隣の町の業者さんでした

リストを作り、査定額を調べるのも、とても丁寧

 

アンプ、ウーファー、コンポ、新品の足マッサージ機2台、プリンター、掃除機、空気清浄機、除湿機、大トランク、ブランドバック、鍋、座椅子等々と、大きな物ばかり

 

マッサージ機2台は、仕事をしてた頃に業者から頂いた新品。私もオットも使うことがなかったのよね

 

フリマで売ろうとしたけど医療用具とかで販売禁止商品でした....どこへも行き場のない商品なんです

 

 

てっきり数万になるかと……甘い期待を…… 笑笑笑

 

 

ガガァ〜ン えーん

買取品 なし 笑い泣き

買取対象品 なし 笑い泣き

全くゼロですよ 笑い泣き

ブランドバックさえ対象外 笑い泣き

 

笑うしかない驚きの結末 笑

我が家には金目の物は皆無だわ 

 

気を取り直して思ったのは

 

チラシの文言が、あまりに誇大

 

「今まで捨ててたこんなモノまで買い取って貰えます!」

 

「理由は簡単! それはあなたや身内の方が大切になさってたお品物。。。同じに大切に使いたい方が世界中に沢山居るからです」

 

世界中にいる……だなんて……期待させすぎだよ

 

何を買い取りしてるのか聞くと

高級家具を探してるそう……

そして高級音響機器とか……

 

そりゃ〜無理だわ

 

チラシの商品一覧に希望が膨らみすぎたわ

ギャフンと言いましたわ

ギャフン

ギャフン

 

 

部屋の中にそのまま残された相当量の不用品

さてさて、これをどう処理するか思案の真っ最中 泣

もう泣くしかないわ

 

ウーファーやアンプなど重くてハードオフとかに持って行けやしない

最後は無料回収しかないかな えーん

あ~ぁ 我が家にはボロばかりが山ほど有ったんだ 笑い泣き

 

捕らぬ狸の皮算用......でした笑

 

 

  追記 翌日美容院へ

 

いつもの美容院で気分転換しながら思った

美容師さんは足が疲れるよなぁ~

 

担当の人と、オーナーに

「足マッサージ機、要りませんか? 

 無料で新品です」

 

驚かれていたけど、お二人とも喜んで引き取ってくれたのよ~ 照れ

 

全く買取してもらえず残念だったけど

美容師さんに喜んでもらえて良かった良かった 飛び出すハート