現在2匹のワンコが居る

先住犬 ハリー14才(ヨーク) ♂

新入りマルコ 8ヶ月(シーズー) ♂

 

ワンコの世話は昔からオットで

ハリーはその為に、オットと一心同体 ラブラブ

 

前に飼ってたシーズーとそっくりなマルコを

5月に見つけて一目惚れ ラブラブ

 

 

しかし、オットがとても2匹の世話は出来ない

……云々で、マルコは私の担当になった 飛び出すハート

 

今までは老犬ハリーは一日中、個室?に居て

時々、リビングに出てくる

 

それがマルコが来て以来

半日以上、リビングに居るようになった ラブラブ

 

ヨタヨタ歩くハリーの脅威にならぬよう

その時はマルコはサークルの中

3ヶ月ほどで同じリビングに居られる様になって一安心 ラブラブ

 

 

 

ハリーは左目の白内障があるけど

まだ見えてるから大丈夫

 

でも後ろ左足が痛くて3本足で歩く

先生に診てもらったら関節が悪いそう 煽り

 

犬用コンドロイチンを飲ませているが

効き目はまだ無し

ヒト用コンドロイチンは直ぐ効くのにな

 

ソファーやオットのベッドで寝るから

登り降りに段差を付けたり

マットを敷いたりしてるが

よく歩く動線にも

繋いでいくマットが増えつつあります

 

このまま、痛みなく

ボチボチでも歩けたらいいな トイプードル

 

 

 

中継器の要らないネックスピーカー

 

韓流ドラマ大好き主婦です

秋の夜長にいっぱい見ます

私のネックスピーカーは、これの古い型でトランスミッターをテレビに繋がなければ使えず、繋がるまでに四苦八苦したのですが、これはテレビ音声用のBluetooth送信機が付属していて便利です

深夜でも音量を気にせずテレビ観賞が楽しめます。

なにより良いのは、高級機の他メーカーのより軽いのです(83g) これって意外と大大メリットなんですよ

ハンズフリー通話も出来るけど、通話はスマホで十分、ただテレワークでのWEB会議やzoom視聴にはとても便利です

 

 

これもお勧め Bluetoothスピーカー

家のスピーカーと違い持ち運びができてアウトドアでも使うのに便利

ネックスピーカーは一人だけ、これだと数人で楽しめるのもいいですよ

2018年度Amazonランキング大賞のベストセラーNo.1受賞モデルです

24時間連続再生

 

これもお勧め Bluetooth小型スピーカー

 

コンパクトで、お安くて、気軽に使えます

我が家は上のも、これも使ってます

小さなボディで迫力サウンド

15時間連続再生


私はスピーカーだけ利用ですが、microSDカードやAUX入力にも対応。

FMラジオも受信することができるそうです(知らなかった) びっくり

 

これもお勧め Bluetoothマウス

色んなタイプのマウスを使いましたが、これに行き着いてリピートです

2台のパソコンをコントロール出来るのが便利

あまりに多機能だと使いこなせないけど、進む・戻るボタン位を使います

一番は女性の手のひらに軽く収まる感がイイです