今までワンコの散髪に2回挑戦した

涼しければ、テラスですれば良いと思うけど

猛暑の中、部屋の中で実施

 

結果は惨憺たるもの びっくり

もちろん散髪の結果も惨憺たるものだが

後片付けがもぅもぅ大大大変 びっくり

 

 

フローリングに大きな紙を敷いて……

でもワンコが嫌がって動くものだから

あちこちに毛が飛んでる 泣

 

 

トリミングって言う状態でなく

トラ刈りですわ、まだら刈り

全部片付けた後

身体中に毛が付いてる感じで

シャワシャワ

 

思ったのは

バリカンかける時間より

片付けに時間を要する……困る…… ガーン

 

 

バキューム付きのバリカンを探してみる

家庭用があれば良いのにな……と探すと

 

有ったんです、素敵なお品が…… スター

 

色々、比較検討して

割引もあったコレに決めてポチった

買ったときは 13,480円

今は -28% ¥15,800 税込・・・お高い

 

 

 

オットには

「お父さんの髪の裾を刈ってあげるからね」

男にしては襟足が長すぎて

再々散髪に行くんです

オットの機嫌を良くした上での

ポチりでした 笑

 

これで ワンコの足の裏の毛を再々カットして

フローリングで滑らないようにしてやり

 

暑い時期はお腹の毛を

一網打尽に刈りあげましょう

 

さてさて初心者ゆえ

YouTubeでトリミングの動画を見ます

少しずつでも出来るように挑戦です

 

肝心のワンコは

ソファ-に頭を突っ込んでお昼寝中