エリザベスカラー

 

昨夜の手術の後

傷口を舐めないために装着

抜糸は8/8  なんと2週間先

我慢してもらわにゃ・・・ガーン

マルコの目が死んでる・・・ガーン

昨日、帰った時は元気に喜んだけどな

 

昨夜の手術日も当然絶食制限 続行中

ただ水分は僅かだけど少しならOK

お猪口に2杯ほどを数回に分けてやる

 

乳歯抜歯はしなくて良かったので体への負担が減った

マルコの歯は全部が永久歯だったそう

マルコの体の負担も減り

嬉しいことに治療費も1万ほど安くなった照れ

 

マルコの体に傷は2か所

去勢手術と臍ヘルニア手術

どちらも数針だけど痛々しい

鳴くときは傷に触らないように抱っこ

お腹が空いたかな?

 

しかし暫くすると

エリザベスカラーが邪魔だろうけども

寝ている、やたら寝る

 

やはり体への負担は大きい

そりゃぁ~心労と痛みで疲れきってる

今晩もエアコン効かせて寝かせてやろう

ヒトでは考えられない手術だもんな

比較するのが可笑しいねびっくり

 

 

術後2日目

ようやく絶食解除・・

ただし数回に分けて少量ずつやる

水分OK

 

意外と元気でふざけ回る

シーズーはこんな点が凄い

おおらかで、太っ腹・・・(笑)

 

まだ今日は安静にしよう

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

先日、ワタシが転倒して負傷

今日が抜糸だったのでオットさんに

マルコを見てもらった

 

病院でも、マルコが心配で

防犯カメラを再々チェック

最近のセキュリティカメラ、凄いの一言

 

防犯カメラ

いま我が家で使用中はこれ ↓

-30% ¥2,880税込

破格の価格

録画はできないが

ペットの見守りだけなら

録画は無くてもいいかも?

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

 

でも、これも欲しい

録画できて動作検知 スマホ通知 3年保証

口コミもなかなかの好評判

 

 

これは外用防犯カメラ ↓

上と同じメーカーだから

見る時にスマホで一画面で確認できる

 

うちは客商売だから①駐車場 ②玄関

おまけで③ペットの側に防犯カメラ

 

全部を同じメーカーにして

スマホ操作を簡単にしたいなグラサン