朝5時に起きたが、思ったほど寒くはない
外は寒風だろうけど…


朝のニュース (8日 7時)



ニュースより
北海道の上空には観測史上最強レベルの寒気が入っていて、けさはほとんどの地域で-10℃を下回りました。陸別など-20℃を下回った所もあります



ニュースより
山陰から東北の日本海側でも雪で、吹雪くところがありそうです。その他の地域は晴れるでしょう
そしてあすは、東京都心でも雪が降り、積雪のおそれがあります

各地、ライフラインに影響が出ませんように


★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★


追記
2月9日 7:25.

ただ ただ ビックリ


★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

我が家は岡山県南部
9日現在 9:45 4度



不思議なことに、昨日から今日、部屋の中はエアコンつけるほど寒くない
床暖の上にホーム炬燵を置いて、コタツだけON

我ら夫婦は寒がり
普段はエアコン ON

しかし、寒気の8~9日ともに、夜間さえもエアコンが要らないのだ
感じとしては、雨の日の部屋の中


今、外気温4度で小雨まじり
呆れることに息子は昨夜からサーフィンへ

「スノボー」と聞き間違えたかと…聞き直すが、サーフィンだってさ(呆)