f:id:r2okarain:20190707161734j:image

引っ越しして来ました
リンク修正前です

---------------------------------------------

 

ほとんどPVもなく、読む人の為にもならず、日記に近いブログだのに、合格するとは(驚) 昨日深夜に合格メール、嬉しくて寝られない 

  

3/10 はてなブログ開始

4/28 アドセンス申請

5/05 1週間後に合格通知

 

準備期間中にした事 

  • 合格時、ブログ記事は42(CSSカスタマイズ記事が多い)
  • カテゴリ分け7つ
  • 各カテゴリに一つは置いた (薄い内容だったが)
  • 見出し・目次を付ける
  • プロフィール欄・お問合せ欄・ポリシー欄設置
  • グローバルナビ設置
  • パンくずリスト設置
  • 上に戻るボタン設置
  • 文章の中に枠を設置して見やすくした
  • リンク貼り付けを数種類利用
  • 他リンク参照の際はテキスト付き枠を利用してコピー元を知らせた
  • 蛍光ペンで強調
  • h3をh2にする自動変換が失敗したので、そのまま大見出しh3利用
  • Search ConsoleとGoogleアナリティクス、登録と連携
  • タイトル画像の情報の中にブログ名を入れた
  • URLをカスタム表示で見やすくした

 

 

  • 日記調を下書きに戻す
  • ポリシー違反を恐れて自分の撮った写真以外の記事は下書きに戻す
  • 批判グチは下げた
  • 記事は、読んだ人の為になるより自分の記録を書いたのが多い。
    失敗談も役に立つ?

 

 

この1ヶ月以上、カスタマイズに明け暮れた毎日だったが、

一番は「読みやすく見た目が分かりやすい」に徹した

カスタマイズの専門知識が皆無だったので大変だったが、それより先に、「記事を書く」それも「為になる記事」に縁が遠いので合格は無理かも?と思っていた。

 

しかしこれで力を得て、自分らしく、日記風?が少し入って楽しく書き進めていきたい

 

アドセンスを別名「Google先生」と言うらしい

Google先生

決まりを守り、せっかく得たものを失わないように頑張ります