☝️☝️☝️

すぐに皮膚科に行ってきました


いつから、どういう症状で

どんなものを塗ったら

こんなふうになったとか

だーーーーっと説明して、


はい、お薬だしますね


1時間以上待って3分ほどの診察でした🤭


処方されたのは

シナール配合錠、、ビタミンC

デザレックス錠、、アレルギーの薬

アンテベートクリーム、、皮膚の炎症を抑える薬(ステロイド)


アンテベートは、痒い時に痒いところにだけ!薄く!

赤くても痒くないところには塗らないこと!と言われました

痒いというより、

熱を持って赤く腫れてるような感じだったので

アンテベートは、違うかなーと、、塗りませんでした。


飲み薬は、しっかり飲んで、ビタミンCかーということでキウイ🥝を食べたりして、

3日ほどで元どおりになり、ほーーーーーーっとしました!


病院でなにか検査をしたわけじゃないので

結局のところ、、何が原因かはわかりませんが、、

首とVネック部分の皮膚が弱いことはよくわかりました!

今年の夏は紫外線からしっかり守りたい、でも日焼け止めもこわい、、なので

ジムに行く時用にこちら

お出かけする時ようにこちら

さっそく購入して、使ってます!

どちらもとってもおすすめです!

スポーツ用は、そのままかぶって、ネックだけでもいいし、耳にかけるところがあるので頬からもカバーできる。

お出かけ用は、いろいろあって迷っちゃったけど

麻100%の何にでも合いそうなこちらにピン!ときました。届いたら本当にサラサラして涼しくて良いです!

あまり、ピックとか貼らないけど、、

本当に良かったのでお知らせします!