まだ鼻がぐずぐずするので、体調は万全じゃないけれど、

そんなときでも一人さん的には「絶好調!!」というのが元気が出るんですよね☺

 

そういえば風邪でお風呂には入れなかった日があったのですが、

頭がぜんぜん痒くなりませんでした。

 

匂いの自覚もなく笑、ほんとうに痒みがなくて、むしろ「洗い立て?」と錯覚するくらいでした。

 

わたし、数ヶ月前から、シャンプーを3日おきにしていました。

 

シャンプーを使わないときは、重曹とクエン酸を大さじ1づつ湯涌に入れて、おちょこのような小さな容器でまんべんなく頭にかけて、それが行き渡ったら、お湯で流しておしまい、でした。

(youtubeにたくさん重曹シャンプーのやり方が出ています)

 

シャンプーのとろんとろん~!な洗い上がりはありませんが、しゃき!とした爽快感があり個人的にきしむようなことはありません。

 

変態的ですが、なんども我が子たちに頭皮のにおいを嗅いでもらいました笑、が、

「くさくないよ」というので、まあ、常識的には大丈夫な頭皮臭のようです笑

 

シャンプーは泥パックのようなものを使っていて、私的には高いから節約の意味もあるのですが笑

 

湯シャンのみ(もしくは重曹クエン酸シャンプーのみ)にできる日も、そんなに遠い未来じゃないかも!?・・・

なんて、思ったのでした☺