今年のもみじも この土日で終わりかなぁと思い

実家近くの平等院と興聖寺へ行って来ました音譜

 

観光客も戻りつつあり 週末は賑わっていました。

 

 

先ずは、いつも必ず食べる『ますだ茶舗』の抹茶ソフトソフトクリーム

 

  ※久し振りで写真を撮るのも忘れて速攻食べてしまったので、HPの画像をお借りしました(^_^;)

 

ココのソフトクリームは やや硬い目で濃くて 御抹茶を沢山ふりかけてくれるから

とても美味しいんですビックリマーク 

流石お茶屋さんの味って感じですグッド!

 

 

土曜日は、お昼から晴れ晴れたので

池に反射した平等院も綺麗でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

この後、帰りに『宇治 駿河屋』で茶の香餅茶だんごを買って帰りました。

 

 

これ、地元の人は知っている名菓なんですけど

モチモチしていて 上品な甘さで美味しいんですヨビックリマーク

    ※観光で来られた時には是非、お薦めです。

 

 

今回は、紅葉とスイーツ

どちらも久し振りの宇治を楽しめて良かったです音譜

 

 

では、またパー