もともと鼻炎もち + 喉も弱く、

風邪をひいたら、どんな風邪が流行っていようが

いつも必ず鼻の奥(上咽頭)が痛くなるタイプでしたショボーン

     ※酷い喉の炎症と高熱で、耳鼻科で点滴をした事もあります

 

ここ数年は、毎年同じ時期に(何に反応しているかは検査してないので不明)

鼻炎が酷くなり、耳鼻科でお薬も貰ってました。

 

この2・3ヶ月くらい前から、何だか薬があまり効かなくて・・・

 

ご飯を食べると鼻水が出たり(ラーメンとかを食べてなら分かるけど・・・)

余りにも鼻水が酷くて後鼻漏や、その痰が喉に引っかかったり・貼り付いたりで、

夜中に目が覚めたり(風邪でもないのに(>_<))。

 

鼻をかんでも出ないのに、奥に鼻が詰まっている感じで、

常に100%の状態で息が出来ないなど、この他にも色々な症状で困ってました。

 

それで、いろいろとネット検索をしたら

どうも「慢性上咽頭炎」ってのが怪しいやん!? 

で慢性上咽頭炎について検索しまくったら←とことん調べないと気が済まない超A型(笑)

 

結果、『私、どストライクやん!』 でした笑い泣き

 

 

いろいろ調べると

この病気を治療するには、薬薬でなく

Bスポット治療というのが効果があるらしく

この治療の第一人者、堀田先生の本を

          ※間質でいうところの上田先生みたいな感じ(笑)

早速、図書館で『しつこい不調の原因は、慢性上咽頭炎だった!』を借りてきました。

 

 

どうやらBスポット治療は、どこの耳鼻科でもOKって訳ではなく、

限られた耳鼻科でしかダメみたいで、私が通院している耳鼻科はバツレッドでした(>_<)

なので、大阪で名医?らしい病院へ通院する事にしました。

 

つづく