本当なら、私が住んでいる市では

7月12日から接種券の発送予定だったのですが

皆さんのブログを読んでいて(情報をありがとうございます♪)

間質でも基礎疾患申請出来る事を知って、先月に申請したので、

接種券を早くGETする事が出来ましたニコニコ

 

 

そして偶然、この前、毎年、誕生日月に受診している婦人科健診のお医者さんで

たまたま、ワクチン予約受付の張り紙を見つけて聞いてみると、運よく空きがあり

昨日、1回目の接種をしてきました音譜

 

 

結果

今のところ 熱が出る事も無く

膀胱への影響も心配してましたが

(あるブロ友さんのマネをして、影響が出ればNG食品を食べる気満々だったのですが(笑))

全く影響無しでした。

 

腕の痛みに関しては、覚悟してたけどやっぱり痛いですあせる

昨夜は寝返りを打つ度に、痛みで目が覚めるし・・・しょぼん

 

早くこの痛みが治まって欲しいわビックリマーク

 

 

 

※追記

以前、朝日新聞のWEBサイトで

『接種した部位が痛い時は、冷たい清潔なタオルで痛い部分を冷やすか

痛い方の腕を動かす事で、痛みが和らぐ』と書いてあったので

接種当日・翌日と、痛みを我慢しながら、腕・肩回しをこまめにしていたら

何とビックリびっくり

翌々日には痛みが無くなってましたビックリマーク

 

痛くても動かす ← 効果ありです