ずーっとはてなマークに思っている事があります。

 

冷え です

 

間質の患者さん 冷え症で困っているが多いですよね。

私もです。

私の場合 間質になってから冷えに悩まされてます泣く

 

間質にとって 冷えはNGなので

冷えないように気をつけてはいるけど

 

間質やから冷えるねん!!

 

って言いたいむっ

 

 

これって間質が治らない限り 冷えも治らないはてなマーク

でも冷えが改善されたら 間質の症状も軽減されるし・・・

 

何か「卵が先か鶏が先か」みたいな話かもしれませんが・・・モヤモヤ

 

 

 

因みに 発症時から冷え対策としてアレコレやってますこれ

 

○『ふくらはぎを揉みなさい』の本を読んでから 血行を良くする為に毎日揉んでます

 

○週一でスローヴィンヤサヨガに通ってます

 

○以前通院していた2件目の泌尿器科の先生から

膀胱の炎症+冷え症には漢方薬の『猪苓湯合四物湯』が良いと薦められてから服用

 

○お風呂は 内臓温度を1度上げるために 冬42度・夏40度の湯船に10分間(顔から汗が出るまで)肩まで浸かる

 

○自律神経を整えるため 朝食時と寝る前に 自律神経を整えるor528Hzの音楽をバックミュージックとして流してます

 

○股関節をほぐして下半身の血流を良くするために

今流行の開脚ストレッチやってます

 

○冷たいものは飲まない(常温か暖かいもののみ)

 

○足が冷える時には足首ウォーマー

 

○身体を温める食べ物を食べる(今はほとんどが間質にNG食品なのでやめてます)

 

○膀胱の調子が悪い時はレンジでチンの『へそ灸』

 

○仙骨や仙骨の少し上を軟式野球ボールでほぐす

 

○仕事中トイレに行った時など気付いた時にスクワット

 

 

思いついただけでも これだけやってます。

なのに解消されませんガクリ

 

 

私の身体って 分かり易く例えると

ハイブリッド車(赤信号などで止まると エンジンも止まる)くるま。R

みたいな感じなんです。

日中は事務職なので ほとんど座ったまま。

すると 全ての機能(代謝・血流)が止まったかのようになって

膝から下が どんどん冷えてくる。

そして この冷え具合によって

足先がキンキンに冷えるだけだったり

尿道辺りに気持ち悪い感じの違和感があったり この状態が長時間になると痛みもプラスされたり

 

でも普段普通に動いている時には 特に基礎代謝に問題ナシ(むしろ同年代の人と比べて良い位なんです)

 

 

じゃー

このエコカーみたいな冷えはどうしろとはてなマーク

(別に私の身体 省エネ仕様でなくていいねんけど苦笑

 

 

 

もうアレコレいろいろ試して策も尽きたんですけど・・・

 

 

 

 

ホンマ 

    どーしたら 

           ええねんっショック!!?