phoenix フランスのヴェルサイユのバンドです。

4枚目のアルバム Wolfgang Amadeus Phoenix

を紹介します。

かなりエレクトロポップ音譜

今回のアルバムは、キーボードがいい味出してます。

phoenixの好きなところは、結構いろんなメロディーを

重ねてくるんですよ。

メインのギターの後ろで違うメロディーを小さな音で重ねたりはもったり目

自分達のスタイル持ってる感じ!!

良くできたアルバムです。

 収録曲
1. Lisztomania
2. 1901
3. Fences
4. Love Like a Sunset, Pt. 1
5. Love Like a Sunset, Pt. 2
6. Lasso
7. Rome
8. Countdown
9. Girlfriend
10. Armistice

このアルバムは、全部良かった音譜
その中でもいいのを何曲かピックアップ

トラック1 
最初のてっけてっけてっけてっけってとこいいです。
サマソニでい見たときこの音聞いたとき、つい
フォーって叫びました(^_^;)
実際鳥肌立ちました。


トラック2
この歌盛り上がれるアップ
You're going hey hey hey hey hey hey とか
Fold it, fold it, fold it, fold it
とか
↑この歌詞サマソニのときわからなくて
もーれもーれもーれもーれ~って叫んでたきがする(笑)


トラック6
とてもサビがとても歌いやすい曲音譜
歌詞カード見なくても頭に入りやすいです。
英語できない僕に優しい曲。

トラック9
ドラムが好きです。あまり派手に感じないけど
実際難しいそう。アルバム全体的に難しい漢字もするけど汗
ライブの感じがいいPV


3も7も8もいいんですけどねあせる

ひとつphoenixで思い出したことが。。。
全部自分が悪いんだけど、、、、
サマソニで荷物が重くて、買ったTシャツとかを
ロッカーの上に袋につめて置いてたらぱくられましたドクロ
お気に入りのローリングストーンズの日本ツアーのシャツと
フジロックのシャツカサビアンもフェニックスもenemyも他にもあった、、、
あれは泣きそうでした。
また、同じの買いましたけどあせる
犯罪だろ犯罪
どろぼーだよ
盗みにおおきいもちいさいもないよ
ちいさなことに超怒る小さい僕
ぱくったやつはぜってーばちあたってるね
絶対!!!!!

そう思ってないとやってらんねーもんパンチ!
やべ~ぐちってしまった。
暴走したorz
すいません、、、、、