ㅤ
めったにドラマを観ることない母娘なのに、
なぜかたま〜に上子と
「今なにかドラマ観てる?」
と確認し合っている。
去年聞かれた時には、
綾瀬はるか主演のドラマ名を告げて
ギョッ😳とされたっけ。
ドラマタイトルだとは思わず、
私が言い出した言葉だと思ったみたい。
知らなければギョッとするよね、あれ…
考えてみればここ数年で
ギョッとするようなドラマタイトル
かなり増えてない?
特に『夫婦』や『夫』がつくタイトル。
もし全国の子どもたちが
あんなタイトルばっかりずっと目にしてたら
結婚への夢も希望もなくなるだろー‼️
ーってタイトル。
でもそんな私も昔〜むかし小学生の下子が
漫画【暗◯教室】を買い始めた時、
内容知らなかったけどとにかくギョッとして
(子どもも目にするのに、タイトルもうちょっと配慮して欲しいわー😢)
と思ったはずなのに、今や家でチラチラ
見えたって気にならなくなったのは、
上子も下子も成長して
影響について気にならなくなったのか…
いややっぱり
目にしすぎて慣れ切ってしまった❓
(多分こっち)
人間は飽きる生き物ですから…
飽きられないために、短期間で
どんどんどんどん加速してってるんだろうな。
タイトルだけで疲れてしまって
全く興味なくなってってく
人間もいることを知って、
過激合戦はもうやめて欲しい😟
ㅤ
ㅤ
ちなみに今は
ドラマ【未来のムスコ】に夢中。
志田未来の魅力が存分に感じられる
なんて素敵なドラマだろう。
いよいよラスト。もうほんと泣けるでえ〜
息子役の男の子もかわいすぎる😍
こういう
愛あるドラマが増えたらいいのになあ…
ㅤ
ㅤ
ㅤ
ㅤ
ㅤ
ㅤ
ㅤ
ㅤ
ㅤ



