ロッテ→ヤクルト 青柳進さん | プロ野球カードとサイン

プロ野球カードとサイン

プロ野球カードとサインでは、BBM・カルビー・タカラといった、NPBを取り扱うトレーディングカードを中心に選手の経歴を紹介。

アメンバー限定記事は主に球場でサインを貰う(インパーソン)際に更新しています。

80年代〜90年代のOB選手を中心です。

実家から小、中学校の頃ファイリングしていたカードアルバムが届きました。


全てttmで頂いていた品だったので、思い出も含め載せていこうかなと。


今回は、「大好きだったけどー♪彼女がいたーなんてー♪」の応援歌のこの方



aoyagu

ロッテ → ヤクルト 青柳 進さんです!


ジッタリンジンの「プレゼント」が、青柳選手の応援歌でした。


ロッテ時代は、当時日本最速だった、伊良部投手の球を受けていたキャッチャーです。


その後、定詰雅彦に正捕手の座を奪われ、ヤクルトへ移籍。


古田の全盛期のため、代打に専念した青柳さん。 天理高校「ワッショイ」→「あおやぎ!」が懐かしい。


2002年に現役を引退され、現在もヤクルト本社で働かれているようです。


確か、1999年頃にttmで頂いたサインカードです。名前も入れて頂きました。更に、同封物に80円切手も入れて頂きました。今も、カードと共に大切に取ってあります。


時を越えてですが、青柳さん、ありがとうございました!