履帯組立リポート
結果から言うと、組みづらい!! ピンの通り穴の穿孔不良多数の為!買うな!!!(被害者拡大防止の為)
最初は、治具に入れずに、ただ並べてピンを差すを繰り返したのだが、ピンが入って行かない。
無理に押すと折れる、何本予備があるか数えてないが、20数枚組んだだけで、4本は折っている。
で、治具に組んだら、履帯の間隔は適当な隙間となって、入れやすくなる?って思ったが・・・ダメ!!

組立法 ピンバイス0.6mmで穴を開け直しの作業が必要。

インジェクション履帯の様に、切離し、整形、組立と言った作業が無いだけ、まだまし?
組立てている時に、ピンが折れる、折れる、ピンを使いきったら、金属線に切り替えましょう。
(未だ、組立途中のリポート)

T-REXの方が、安くて組み立てやすい!!(お勧め)

因みに、タミヤ T-55には取り付けられない(駆動する場所が違う)

 

脱線。

そう言えば、タミヤ レオパルド2用に、ライフィールドの履帯(インジェクション)を使用したが、やはりピン穴が穿孔不良で穴を開け直しながら、組み立てたのを思い出した!!

タミヤ レオパルド2に、ライフィールドの履帯(インジェクション)は、取り付け可能!!

詳しくは、楽天ブログ  物欲と散財の日々・・ レオパルド2の項目へ!