完成!!

デカール貼りました!!このデフォルメシリーズは、1/48のパーツ類がピッタリ!!

今作製中の、ヤークトパンサーから、デカール頂き!!

油彩で、光と影迷彩。

特に大きな汚しは無く、墨入れ程度。

前後フェンダー、マフラーカバー上面薄薄攻撃、ハッチ手摺(上面、金属線へ)後ろ側は、新規に手摺追加。

機銃口は穴明け、砲口も穴開けしたのだが、ガタガタになってしまった・・・

又砲の角度を一定に保つために、金属線を入れる指示だが、任意の角度にしたい為、金属線を撤去した代わりに、水性ボンドを塗った。

組立済履帯は、どういう構造?って思ったら、糸が仕込んであり、これが連結を保持している。

ご覧の通り、ちょっと張り過ぎなので、テンションを緩めようと考えたが、加工手間>効果(所詮デフォルメシリーズ)なので、このままにした。

デカールは、塗装後に気が付いて、貼付した。

やっぱり、それらしい数字他が貼られると、戦車っぽくなる。

キットレビュー

モンモデルに比べ、オモチャ感が少なく、フジミ同様、実車の小スケール化(デフォルメというスパイスが効いているが)。

ストームタイガーの特徴である、迫撃砲もうまく車体にマッチしている。

出来れば、ヤークト(パンサー、タイガー)もこちらのメーカーで発売して欲しい!!

(モンモデルはオモチャ感が強すぎ)

スナップキット故、はめ込みが各所キツイ、戦闘室とシャーシに隙間ができるのが、マイナスかな。

詳しくは 楽天ブログ 物欲と散財の日々・・へ