エッチングパーツ組終了!!

7は8個あるのに、12.13は6組しかありません、つまり、クレビスの分が無い
また、7の穴に12.13の凸差し込むって・・・そんなこと・・出来ません(老眼と細かい作業)

市販の1/16エッチングから。
それらしく見えるように、加工して接着。
資料によると、実車はクレビス専用の固定具(つまり上記組説では、12がクレビス専用のエッチングとなるのだが・・・13と7は共通)
勿論、クレビスをフェンダーに固定せず、けん引穴に掛けっぱなしってのも、考えました・・・

初期タイプの斧固定パーツ。
クランク用エッチングはフェンダーを先に取り付けたら、組立られません。

これだけ、市販のエッチングパーツ使用。(紛失したため・・・)

ちょっと、判りずらいですが、フェンダーを先に取付たら、ワイヤーカット固定エッチングは取付られない。
要は、エンジンデッキ単体で作業が楽!!(まあ、取り回しも楽!!)
スコップ(シャベル)は、既に穴があるが、それに合すとバールに当たるので、外側にオフセット。

フェンダーステーが、戦闘室と当たって、フェンダーが接着出来ない!!
(仮合わせが不十分でした・・・)
よって、ステーを削りました!!1/3の厚み。(左右)

エッチングパーツのまとめ!!(重複するが)
不足分あり!!
クレビス固定用2組が無い!!(上記写真の12.13)市販のエッチング購入し使用。
バールの端部(ストッパー、L型)1個。これはエッチング板をL型に自作。
その他、ピンセットでつまんでいる時に、紛失したので、紛失しそうな人は、事前に購入を!!

フェンダー取付!!!
仮組で大体あうなぁ~~~~~って思っていたら、大間違い!!
すり合わせ、すり合わせで、小一時間・・・