消費者金融と聞くと「金利が高い」「取り立てが厳しい」といったイメージがあると思います。
本当にそうなんでしょうか?
確かに金利は銀行と比べたら高いです。
けれども利用する業者、借りる金額、借りる期間によってかなり幅がありますし、利用の仕方によっては銀行の金利より低くなるときもあります。
また、少数ですが、無利息期間を設定している業者もあります。
そしてテレビの影響でもある「厳しい取り立て」これは今は法律で禁止されているようですが、そもそも、安心できる業者を利用し借りたお金をきちんと返せば、こういった事態にはならないと思います。
間違った情報や思い込みに振り回されず、消費者金融について正しい知識を持つことをお勧めします。
