Macbookちゃんの突然の電源落ち | Drive at マイペースFF

Drive at マイペースFF

FFはfeel free気の向くままの略。
私は私のペースでいろんなことに興味持ちながら、気の向くままにふらふら〜と目的のないドライブをするように生きていく。そんな思いでつけたブログ名。そんな人生の中で感じたこと、思ったことを綴る日常の記録。

さっき急に愛しのMacbookちゃんの電源が落ちて!

今年1番ってくらい焦って!

無事に修復できたから、

懲りずにまたMacbookちゃんでこの記事書いてますけど。←

 

普通、怖いからちょっと休ませようって思うけど、

逆に今電源落として次つかなくなるのが怖くなって、

とりあえずスリープモードのまま使い続けてみてるやつww

 

 

でもそもそも電源が落ちた理由が恐らく帯電?っぽくて。

 

Macbookちゃんは電源コード繋ぎっぱなしでも、

バッテリーの充電が100%になれば、

それ以上充電されることなく、

ちゃんと電源コードからの電気使用になってくると知りまして。

 

知ってからずーっとコンセント繋ぎっぱなしで使っていたのです。。。

 

あんまり詳しくないからよくわからないが、

結局それが原因っぽい。

 

 

電源落ちた瞬間焦って。

 

今まで使ってたのに、ちょっと目を離した隙にストンって消えて。

いつものスリープモードかな?と思って、

エンターキー押してみたけど画面つかず。

ん?と思っていろんなボタン押すけど反応せず。

 

あれ?コンセント抜けた?って電源確認したものの、

そもそ充電100%のはずやからコンセント抜けて画面がつかないことはないわけで。

 

 

えぇぇぇぇっえええええ〜〜〜!!!!

 

 

 

って心底焦って。

もう何をして回復させたのかはっきり覚えてないけど。

(それくらいパニックww)

 

 

電源繋ぎっぱなしが悪いのか?

バッテリー痛めてるのか?

毎日動画編集しながらネットーサフィンしたり、

重たい作業させてるし、

そのくせ毎日スリープモードで、

電源切ったことって購入してから2、3回しかないなって思って。

 

直感的に思い立ってとりあえずコンセント抜いてみて。

ちょっとしてから電源ボタン押してみて。

 

あぁ〜神様〜助けてぇぇ〜〜〜って思ったらリンゴマークが画面にほっこり。

 

 

 

あぁ〜〜ついた〜!!!!!!!

 

 

 

無事に起動できた瞬間ググって原因が帯電説出まして。

とりあえずMacbookちゃんを撫でながら謝りまして。

(盛ってないよ。ガチな話。それくらい本気でごめんって思ったしありがとうってなった。)

 

 

ひとまずここに綴っている次第であります。

 

 

 

 

いやいや、Macbookちゃん休ませてあげなよって思うよねww

 

 

ブログ携帯でも書けるだろww

いつも携帯からだろwwってね。

 

 

そういうわけなので、今夜は一晩しっかり電源オフって寝かせてあげようって思います。