DVDばっか見てるからか、
やっぱり改めてNissy entertainmentすごいな〜ってなってるんだけど…
私があと15年若かったらな〜って思ったりすることがある。
Nissyの凄さにこれほどまでに尊敬をするのも、
実は自分も演出ということを何度かしてるから。
かっこよく言ってるけど、全然大した内容じゃないんだけどねww
高校の頃バトン部で。
バトン、フラッグ、ポンポンを使って舞台や野球応援で踊っていて。
曲選び、振り付け、そこに更に私はこだわりありすぎて
照明の色や動きも考えていました![]()
更にクラブ活動とは別に、
踊るの好きな子たちとダンスサークル活動みたいなのをして。
文化祭で安室ちゃんやm-floの楽曲で振り付けをして踊ったりしてました![]()
あとは20代前半。
今は疎遠になっちゃったけど、
当時仲良しだったメンバーの結婚式の余興担当やってまして。
振り付けして皆で踊るのはもちろん、
コール&レスポンスで会場の皆煽ったり、
事前に会場の広さ確認しといて、
会場全体を使った演出で主役の2人へサプライズ仕掛けるみたいなこともしたりしてた![]()
そう!つまりは私自身も「演出」ということがとーっても大好きなのです。
歌、踊り、照明、ちょっとしたお芝居
こういうのが全部掛け合わされると、
歌が立体化されるというか。
耳だけで聞いている時とは違う歌になるその驚きを受けるのが好きだし、
そうやって立体化させるということ自体が好き。
でも悲しいことにそういうのやる機会があったのも20代前半まで![]()
舞台という場所で踊れてたのが高校の頃だったことを思うと、
今もし自分が高校生だったら、
Nissyに感銘を受けてあの頃には思いもつかなかった振り付けや演出ができたのにな〜ってね。
何だろう…
自分が通ってた高校の今のバトン部や、
ダンスサークル的なことをしてる人が羨ましくなる感覚かな?
そういうのが実はあったりする。
憧れがね、とにかく止まんないのよ。笑
それこそ今って文明が発達しちゃってるから、
ダンスの勉強やアイデアもいろんなところから得られる。
私がやってた頃はインターネットもまだまだで。
自分が買いあさったDVDやビデオを見るしか術がなかったし、
外で音楽流すのも一苦労で。
まず携帯に音楽をダウンロードする時代ではなかったから、
校内のコンセントある場所確保してはラジカセ繋いで踊ってた。
踊れる歌を探すのも一苦労だったんだよな〜。
視聴できるTSUTAYAまで頑張って自転車漕いで、
ジャケ写でなんとなく選んでは洋楽から探し出したり、
安室ちゃんのアルバム片っ端から聴いたりして、
踊れそうなの探してた。
自分たちの踊りを確認する方法もなくて、
わざわざビデオカメラ回したりもしてたな〜。
そういう大変だったこと今はiphoneだけで全部できるから、
それも今の時代の踊ってる子たちの羨ましい所!
この間動画アップしたけど、
今の私は本当に趣味程度に気が向けば踊ってるだけで、
サークル的なのをして発表会的なのを開いたりとかしてるわけではなくて。
本当はね〜そういうのやりたいと思う気持ちもある。
でも、周りに踊るの好きな人一人もいなくてww
類は友を呼ぶはずなのにな〜?なんで?って思いつつ。笑
結局一人だから、一人で勝手に振りコピしたり、
たまに振り付け考えた見たりして一人で遊んでるんだけどww
そういうことしながら、Nissy見てるとね。
うん。いいな〜私もやりたい!って思うわけですよ。
まぁそんなこと思いながらも、
今の私だからきっとNissyに惹かれたのであって、
もし今あと15年若かったとして…
それでも同じようにNissyに惹かれたかどうかは分からないな。
そんな風にも思うんだけどね。
これまでいろんな経験をした今の私だからこそ今の感性があるわけであって。
もし15年若いままの感性だったらそこまで衝撃受けてない可能性十分にあるもんね。
中学の頃に神社巡りしても楽しくないってやつと同じ。←例えww
出会うべくして今のタイミングで出会えたのだろうから、
今日もまた一人趣味として踊ります。振りコピします。振り付けします。