ブルー | Drive at マイペースFF

Drive at マイペースFF

FFはfeel free気の向くままの略。
私は私のペースでいろんなことに興味持ちながら、気の向くままにふらふら〜と目的のないドライブをするように生きていく。そんな思いでつけたブログ名。そんな人生の中で感じたこと、思ったことを綴る日常の記録。

ただいまちょいとブルーモードなり。


私の職場月3日までしか希望休出せないけど、
有給は使えるしAAAのツアーは希望休と有給2日使って行く予定(店長には相談済)で休み希望の所に希望を計5日書き込んでたら、
昨日別の社員さんに突っ込まれた。。。


「店長休みはくれると思うけど、
皆3日の中5日休むから皆には言っておいた方がいいよ」


って言われて。
「あ、はい。」って答えたけど、


店長には相談してるし、皆にはもう言ってるし。


その突っ込んできた社員さんには言ってなかったけど、
店長がいいって言ってたら別にいいと思ってたけど、
その突っ込まれ方が怖くて昨日のことなのにまだ今日も尾を引いているショボーン


他の人も希望休と有給で計4日とか希望だしてたりするし、
「有給使って旅行とかも行ってね」って入社の時に説明受けたから、
希望休3日にプラス有給分として希望出していいって思ってあまり気にしてなかったのに、
まさかのこれ〜。


突っ込んできた社員さんのその言葉が遠回しに「希望出しすぎ」って聞こえて。
そういう意味じゃなくてただただ言葉通り
「皆よりは希望多く出すんやからちゃんと言った方がいいよ」ってことなのかもしれないけど。


注意受けた印象はなかったけど、
他の人誰からも突っ込まれないし、
他の人にそういうの言ってるの聞いたことなかったから、
なんかやってはいけないことをやってる感ありすぎて、
こんな嫌な気持ちになってまで休み無理矢理取ってコンサート行きたくないわってなったショボーン


てか休み取れるからってことで申し込んだのに、
そういうことならちゃんと言ってくれれば、
月3日の希望休内でいけるようにしか申し込みしなかったのにーってね。


ブルー。。。


私めーーっちゃ気にしぃーなので、
こういうの本当しんどくて。


こいつまだ入社歴も浅いのに、
休みだけこんな希望出して…
私なんて希望休そんな出してないのに…


そんなこと思われたのかな〜って勝手に負の妄想が止まらない笑い泣き


休みの件、突っ込まれるの実は2度目でww


前にある日だけ希望が皆重なってる日があって。
私は皆が書く前に先に希望書いてたのに、
「皆が重なってしまうと人数少ない出勤で大変やから、希望出すなってことじゃないけど、
やっぱり皆希望重なってるなってなったら希望書く前に店長に一声かけてからにしてください」って言われて。


他の人に言ってないみたいで、
私は入社して間もないから改めてルールを教えられたってことなのか、
コンサート行くの好きで希望出すことが多いの分かってるから釘さしとこう的な感じで言われたのか…。


とにかく店長から言われるなら分かるけど、
別の社員さんに言われるのがなんかな〜って。


希望通らないことはないけど、
嫌な気持ちのまま休みもらうの嫌だよね。


これからどうしたらいいんですか?って思ったけど、
それこそ海外行くとかそういう特別な時以外は、
基本の3日の希望内にしとく方が気持ちが楽だわって思った。
それか有給使うならその社員さんにも次は先に声かけておけばいいのかな〜。


もう〜めんどくさいわい!