人生二つ目の誕生日(*^_^*) | 胃は無くてもheartがあるさ‼︎

胃は無くてもheartがあるさ‼︎

2014.11.17 胃癌発覚➕肺癌疑い

2015.1.5 胃全摘 2b⁉︎→3a Ts-1 7クール

2016.3.7 肺癌疑い手術→肺腺癌 Tis N0 M1
右肺5分の1区域切除→肋間神経痛持ちとなる

2020.5.20 左肺肺腺癌 左肺下葉切除 肺腺癌 Tis N0 M1→術後後遺症ほぼ無し



寒中御見舞い申し上げます

喪中につき

新年の御挨拶を控えさせて頂きました

年に一度の挨拶ブログとなっておりますが

本年も宜しくお願い申し上げます

キラキラ照れ照れ照れキラキラ


昨年12月に実父が永眠しました

令和が始まると共に脳梗塞

そこからの認知症

母が父の介護生活に慣れた頃

発熱して緊急入院

胆嚢炎

加齢からくる誤嚥性肺炎

食事が口から摂取できなくなり

高齢の母1人での介護生活は不可能となり

介護病院🏥へ転院

最期の約2年間

点滴で命を繋いでいる状態でした

コロナ禍もあり

週一回のリモート面会のみで1年半

やっと

平日15分間の面会が可能になり

話しは出来なくとも

表情で語る父に逢えるようになって

触れられる喜びを感じ

父にとっては辛い日々であっても

生きていて欲しい

心の中で何かが葛藤する日々でした

11月になり

インフルエンザ流行

3週間面会出来ず

終息してやっと

週一回15分のみ面会出来るようになり

その日の午後心拍が弱まってるので

院長先生からお話しがある予定が

容態が急変

私の仕事が終わるのを待ってたかのように

緊急呼び出し

看取りには少し間に合わなかったけれど

安らかな表情でした

最期に苦しむ姿は見せたく無かったんだ

本当に父らしい

キラキラおじいちゃんキラキラ


週末だったので

誰1人仕事を休ませる事なく

孫達は口を揃えて

流石ビックリマーク

爺ちゃんらしい

キラキラおじいちゃんキラキラ

泣いたり笑ったり

久しぶりに勢揃いの孫➕連合い

こんなに増えてたのね

笑い泣き爆笑笑い泣き

この2年で喪中になる可能性がある中

5人の孫が結婚

2組の結婚式が11月にあり

1組は

新婚旅行✈️から帰国した日に逝去

はてなマーク待ってたのはてなマーク

ポーンポーンポーン

と思うくらいなタイミングでした

滝汗滝汗滝汗



昨年は悲しいばかりでは無く

ラブラブ我が家も昨年長男が6月に結婚ラブラブ

一昨年転勤で寮→自宅通勤となり

高速道路通勤していた長男

無事お嫁ちゃんと社宅に入り

近距離通勤になって

やっとこさ肩の荷が降りました

キラキラ笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

離れて暮らす次男にも

そんな日が来るのを祈る日々

キラキラ🙏キラキラ


忌明けになって無いせいか

実感がまだ湧かないのか

病院🏥にいた頃より

何だか父を近くに感じられる日々

七日参りの度に

もう苦しくないね

大好きだった

ボンとらやのどら焼き

ラブラブいっぱい食べてねラブラブ

笑った遺影が最高に素敵

キラキラおじいちゃんキラキラ

残された母とワンコ🐕

お父さんが準備期間をくれたから

1人と一匹暮らしにも慣れて来た

娘3人で見守るから

心配無いよ

キラキラ照れ照れ照れキラキラ


ビックリマーク

私の体調は相変わらず

胃無しを忘れ…

食べ過ぎてはダンピングに襲われ

滝汗滝汗滝汗

肋間神経痛とは仲良く付き合い

B12💉➕鉄剤💊

に舌炎から救われる日々

今年は胃癌10年生

びっくりびっくりびっくり

時の経つのは早いけど

簡単では無かった日々

生きられてる奇跡に感謝して

精進して参ります


今年も

9年前の私にエールを送ります

頑張れ私ビックリマーク

長男のお嫁ちゃんに逢えたよ

音譜音譜爆笑爆笑爆笑音譜音譜

これは

キラキラハイハイ歩く立ち上がるキラキラ

の可能性もあるかも

キラキラびっくりびっくりびっくりキラキラ

それって凄く無いかい

あなたの頑張りが

今の私を作ってる


キラキラ笑い泣きキラキラ