お久しぶりです(*^^*) | 胃は無くてもheartがあるさ‼︎

胃は無くてもheartがあるさ‼︎

2014.11.17 胃癌発覚➕肺癌疑い

2015.1.5 胃全摘 2b⁉︎→3a Ts-1 7クール

2016.3.7 肺癌疑い手術→肺腺癌 Tis N0 M1
右肺5分の1区域切除→肋間神経痛持ちとなる

2020.5.20 左肺肺腺癌 左肺下葉切除 肺腺癌 Tis N0 M1→術後後遺症ほぼ無し


大変ご無沙汰してました
びっくりびっくりびっくり

いろいろと不都合な身体ではありますが
お陰様で元気ですビックリマーク
キラキラ照れ照れ照れキラキラ


本日は
胃癌術後のお話

私は胃癌発覚前は
炎炎激辛好き炎炎
でした
ビックリマークビックリマーク

胃全摘術後
はてなマークはてなマーク粘膜が弱くなったはてなマークはてなマーク
ドライマウス
になりまして…

全く辛い物が
食べられ無くなりました
滝汗滝汗滝汗
食べたら
痛みで悶絶
炎炎ガーンガーンガーン炎炎


最近はまた舌炎が酷くなり…
胃癌経過観察は
卒業で放り出されたので
気になる貧血やB12

検診で呼吸器外科のDr.おじいちゃんでは
専門外って言われそう…
内科に回されたら
滝汗滝汗滝汗
面倒臭い…


いよいよ
かかりつけ病院を決めなくてはビックリマーク
と思い立ち
胃カメラも出来る病院なので
帯状疱疹で薬を頂いた病院へ
舌炎を相談がてら
行ってまいりましたビックリマーク


今迄
フェリチンとB12
の検査を入れてくれたのは
Dr.Y照れ
だけでした

ヘモグロビンの数値は
低いけどこれくらい大丈夫
他のDr.には相手にされず…

今迄の
血液検査結果を持って行き
2年以上
フェリチンとB12
検査は入れて貰えてないです
最初の主治医の時は
メチコパールを注射💉した事もある
と説明しましたが


かかりつけDr.Mお父さん
貧血で舌炎…
ヘモグロビン数値
そんなに酷くないですし
ん〜
取り敢えず
血液検査して
今日は錠剤のB12を出しますね
肺の方でも血液検査
はてなマークこれからもしますよねはてなマーク
貧血って数値じゃないけど
薬💊飲んでみて下さい



呼吸器外科では
多分見ていただけないと思うのと
胃無しなので
これから定期的に
一生投薬して行かなくてはならないので
宜しくお願いします
大人しくお願いしました



ビックリマーク
殆どのDr.はそう…
患者が
病気の原因を語るの
嫌いですよね〜
自分で診断するなビックリマーク
って思ってる顔よ〜
ショボーンショボーンショボーン
でもね…
不調があったら
いろいろ調べてしまう
だって
治したいからビックリマーク

血液検査で
貧血結果出たら…
逆襲してやる…
ムキームキームキー
な〜んて
ほんのちょっとだけ🤏
思ったりしてる自分が怖い
滝汗滝汗滝汗

ビックリマーク
言う事で
1週間薬💊を飲みました
するとだいぶ改善
キラキラキラキラ笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ
やはり…
これだな…

本日
血液検査ビックリマーク

チーンチーンチーン







ですよね〜
ヘモグロビン数値は正常でも
MCV
アップアップ上昇アップアップ
赤血球
ダウンダウン減少ダウンダウン

フェリチン
基準値の底辺近く
滝汗滝汗滝汗

ビタミン12
正常値届かず…
滝汗滝汗滝汗




神経障害出てからじゃ

遅い‼️
ビックリマーク
怒りっぽいのは
ぜ〜んぶ
キラキラキラキラ貧血のせいキラキラキラキラ
改善すれば
音譜音譜優しい私に音譜音譜
口笛口笛口笛




そして
我がかかりつけDr.お父さん

ん〜
ヘモグロビン数値は正常
なのに
何でかな〜
下がってるのと
上がってるのと
せめぎ合いみたいな数値だな〜
サプリメント飲んでても
この数値だと
B12
吸収出来ないタイプ
早速 筋肉注射💉
鉄の貯蔵も無くなってるから
錠剤を飲んで上がったら
3ヶ月とか間隔開けて様子を見ましょう

言う事で
お尻に無事筋肉注射💉
完了ビックリマーク
投薬は暫く続きますが
これで舌炎
アップアップ改善されたら嬉しいアップアップ


胃癌術後
同じ症状がある方は
是非
調べてみて下さい
照れ照れ照れ
知らぬ間に
巨赤芽球性貧血

注意‼️



それにしても…
貧血の数値のせめぎ合いって…
えーえーえー
長〜いお付き合いになりそう
かかりつけDr.お父さん
しっかり付き合って
勉強して頂きましょう

キラキラニヤリニヤリニヤリキラキラ