左肺術後2日目 | 胃は無くてもheartがあるさ‼︎

胃は無くてもheartがあるさ‼︎

2014.11.17 胃癌発覚➕肺癌疑い

2015.1.5 胃全摘 2b⁉︎→3a Ts-1 7クール

2016.3.7 肺癌疑い手術→肺腺癌 Tis N0 M1
右肺5分の1区域切除→肋間神経痛持ちとなる

2020.5.20 左肺肺腺癌 左肺下葉切除 肺腺癌 Tis N0 M1→術後後遺症ほぼ無し


凄いですビックリマーク
どうやら嘘つきじゃ無かった
ドクターズ
おじいちゃんお母さんお父さん

セレコックス二錠
のみビックリマーク
痛みはほぼ無い
びっくりびっくりびっくり

むしろこれで
いつもの肋間神経痛まで治ってる
びっくりびっくりびっくり

術後の傷より
肋間神経痛の方が
若干ピリピリしてるし
今回の左肺
肋間神経痛無さそうです
びっくりびっくりびっくり

凄〜いビックリマーク
音譜音譜昔の盲腸手術より楽音譜音譜
20年も前だけど

日々進歩ですねビックリマーク
Dr.Nおじいちゃん
手術を勧めた理由が分かりましたビックリマーク

思う事
針刺し生検
はてなマークはてなマーク無くて良かったんで無いかいはてなマークはてなマーク
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
癌細胞がたまたま採れたけど
霞のような私のタイプは
採取出来ない事もある
疑いはずっと晴れないままだし
滝汗滝汗滝汗


ビックリマーク
過ぎた事はさて置き
肺の手術
疑いで悩むくらいなら
今の私なら手術お勧めします
照れ照れ照れ
手術して炎症痕だけだったら
かなり悔しいけれど…

但しビックリマーク
前回の私の右肺のような
区域切除はやはり
肋間神経痛は残るようです
小さく切除な分
しっかり見るから
こじ開ける
肋間神経痛
滝汗滝汗滝汗
ならば
下葉スパット切りたかったわ〜
チーンチーンチーン
過去は取り戻せ無いけど…


肺に影のある方は
是非
呼吸器内科を受診して下さいビックリマーク
何でもなければ
それはそれで
安心出来ますビックリマーク


思い返せば4年前
チーンチーンチーン
消化器外科ドクターズ
照れメガネ
若いしビックリマーク
喫煙者じゃ無いしビックリマーク
炎症痕だよ〜きっとビックリマーク
ず〜っと言ってました
4年前の右肺術後に
Dr.Y照れ
凄いね〜
チーンチーンチーン
餅は餅屋だね〜

…おいおい…
滝汗滝汗滝汗

まさか自分が…
そんなはずない…
と思って迷うより…
虫歯と癌は取って貰いましょうビックリマーク

歯🦷は痛いし不都合だけど
癌は本当に分からない
自覚症状ないから
問題はそこかな
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

Dr.Nおじいちゃん
2種類も癌を持っていたから
肺はこれからまた5年間
経過観察しますが
健康診断毎年受けてねビックリマーク
言われました
滝汗滝汗滝汗

特に
大腸癌、乳癌検診ビックリマーク

今迄は
胃癌術後検診があったから
2年に1度くらいでいいかな〜
と思っておりましたが
真面目に受けますビックリマーク
滝汗滝汗滝汗


しかし…
私の肺腺癌
早期はCTでしか映らない
写っても磨りガラス
炎症痕と区別が付きにくい
X線で見えたら遅い可能性がある
胃癌があったから
発覚した事で
健康診断だけでは限界あり

全ては運次第
滝汗滝汗滝汗
術後の後遺症
これもまたなかなかの試練
選択肢は
ずっと自分にあるけれど
楽な方向へ進みがち
まだまだ精進しなくては
滝汗滝汗滝汗




さてさて


本日は
レントゲン
診察
リハビリ歩行
多分シャワー🚿にも行ける

家事からの解放ビックリマーク
最終日を満喫しま〜すビックリマーク
爆笑爆笑爆笑