続 定期検診 ん〜(-_-;) | 胃は無くてもheartがあるさ‼︎

胃は無くてもheartがあるさ‼︎

2014.11.17 胃癌発覚➕肺癌疑い

2015.1.5 胃全摘 2b⁉︎→3a Ts-1 7クール

2016.3.7 肺癌疑い手術→肺腺癌 Tis N0 M1
右肺5分の1区域切除→肋間神経痛持ちとなる

2020.5.20 左肺肺腺癌 左肺下葉切除 肺腺癌 Tis N0 M1→術後後遺症ほぼ無し


さてさて

気を取り直して…

あ…

こっちの方が緊張だった…

一般外科診察

ゲローゲローゲロー



私の中で

胃癌vs肺癌

とは

術後の痛みは絶対に

肺癌ガーン


しかし…

術後の恐怖心

ステージの事もあるけれど…

治療の選択肢の少なさから

断トツで胃癌ガーン


何事も適当な

愛しのDr.Y照れ

病理結果

2bと言われてましたが

今の基準で言ったら

多分

チーンチーンチーン

3a

 胃噴門部 進行胃癌

T3 N1 M0

リンパ節転移 16分の3個

低分化腺癌

ゲローゲローゲロー


リンパ節の転移は

腫瘍に隣接した場所

一群ではあったし

目視では分からない顕微鏡レベル

胃癌の癌細胞は

比較的大きいから分かりやすいらしく


術後Dr.Y照れ

リンパ節には

見た目ではなかったから

大丈夫だったよ〜

と言った


おいおい

患者にヌカ喜びさせるなよ…

ゲローゲローゲロー

そのおかげで

病理結果までの時間を

鬱々と過ごさずにいられた

感謝感謝

音譜照れ音譜


自分で育てた癌細胞

取り除いて頂けただけで

キラキラ本当に有り難かったキラキラ


近所の病院で見過ごされた時

恨み言言ってましたが

大丈夫って言ってくれそうな

病院を選んだのは自分自身で

選択肢は

いつも自分にあった




胃癌術後5年ビックリマーク

元気ではありますが

胃癌術後後遺症

肺癌術後の肋間神経痛

痛みがゼロになる日はありませんパー

いかに気を紛らわせ

集中するかビックリマーク

キラキラ仕事は本当にありがたいキラキラ

音譜照れ音譜



今回の検査自信は

いつもより無い…

滝汗滝汗滝汗


やはり気になるのは

前回のCT大腸の厚み…

帯状疱疹後神経痛はてなマーク

肋間神経痛に上乗せした痛みは

相変わらず滝汗

背中も食後若干痛みが…

右脇腹が若干痛い時あるし…

胆石ってそろそろはてなマーク

などなど

盛り沢山な心の声

ゲローゲローゲロー



いよいよ診察室に呼ばれ



Dr.Aメガネ

お久しぶりです

ん〜

お腹も血液検査結果も

問題無いんだけど〜

再発とかじゃなくて〜

胸に影が写ってるんだよね〜




滝汗滝汗滝汗

はっ❓胸❓


も〜ね〜

私の頭…

フリーズですは…

ガーンガーンガーン

確かに今年サボったのよね…

健康診断

去年、胸はエコーでじっくり

診断して頂き

水袋や嚢胞多数と石灰化はあるけれど

大丈夫ですよ👌

と言ってもらったし

2年に一回でいっかビックリマーク

と素人考えでした…



Dr.Aメガネ

今から時間があるなら

マンモとエコー行って下さい

あ〜

もしかして

パチンビックリマークと生検するかもビックリマーク

その後戻って来てパー




ガーンガーンガーン

はい…


思考は停止したまま

マンモ検査を受けに行き

影のある右胸…

いつも脇から右ばかり触ってた

右胸の左の方ですよ

と言われて触ると



ある‼️

ちょっとコリコリする

シコリ⁉️

ゲローゲローゲロー

全く気付いてなかった…

そこにずっと居たのね…

まぁまぁの大きさ…

こんなに分かりやすいのに

知らぬが仏



しかも…

前からCTに写ってたみたいですね

チーンチーンチーン

急に大きくなったのかな

ん〜

詳しくはDr.から聞いて下さい

と言われ…



滝汗滝汗滝汗

婦人科に回されるんですかはてなマーク

そこで生検ですかはてなマーク


乳癌は婦人科ではないですよパー

そのまま

A先生の担当になりますよ


って…

乳癌確定はてなマーク

そうなんかはてなマーク


検査技師の方に

大丈夫と言って欲しくて

いろいろ質問しましたが

口が硬い

滝汗滝汗滝汗


じっくり

エコーで両胸を

ゆ〜くり

診て頂きました




一般外科診察に戻り

乳癌だったら

速手術はてなマーク

肺癌と同時は無理だし

ダメージ少ない方からはてなマーク

仕事どのくらい休むはてなマーク

もやもやもやもやもやもや

思考停止状態


診察室に呼ばれるまで

メンタルやられ過ぎて

待合椅子で壁にもたれ仮眠

zzzzzzzzz


名前を呼ばれ

再び診察室へ


Dr.Aメガネ

あ〜

良かったですね〜

水袋

でしたねビックリマーク

パー照れキラキラ

一部石灰化もありますが

問題無いですねビックリマーク

これからも

マンモとエコー検査は

健康診断で受けて下さいねビックリマーク



滝汗滝汗滝汗

はっ…はい…



診察室で

腰抜けた‼️

😂😂😂


本当に正直

今回は…

寿命が5年は縮んだ

ガーンガーンガーン



Dr.Aメガネ

え〜っと

胃癌は術後5年ですねビックリマーク

血液検査も問題無いですし

貧血も回復してます

進行胃癌だったので

術後のリスクが高かったですが

全摘で胃も無いですし

むしろここからは

転移の確率は減少するばかり

勿論

他の食道癌や大腸癌など

他の癌になる可能性はありますが

胃癌は根治と考えますビックリマーク

ですので〜

こちらの診察は

今日で終了で大丈夫ですよパー

肺の方は頑張って下さいねビックリマーク



えっ⁉️

😳

おっ⁉️

😳

あっ⁉️

😳

ありがとう

ございました❗️




また

先生にお世話にならないように

頑張りますビックリマーク

キラキラ笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ



あ‼️

CTで胆石は写って無いですかはてなマーク

時々食後背中が痛む事があるんですが

胃無しは胆石のリスクがあるような…



Dr.Aメガネ

ちょっとエコー🤏で

診ておきましょう

目


ん〜

泥っぽいけど

石は無いから

大丈夫そうだね〜

食べ過ぎかな〜



ピンポーン‼️

やはり…食べ過ぎ…

気を付けます

滝汗滝汗滝汗

胃無しなのに…

標準体重だしね…



ビックリマーク

言うわけで

いろいろありましたが

胃癌は無事卒業ビックリマーク

なりました

キラキラ笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ



左肺で再度

肺癌に入学するかも!?

ですが…



とりあえず

キラキラキラキラ胃癌卒業キラキラキラキラ

無事にこの日を迎えられました


まだまだ

私の前には山⛰だらけ

心磨きの修行を

重ねられる日々に

感謝して

精進して参りますビックリマーク

キラキラおねがいおねがいおねがいキラキラ



さぁビックリマーク


あとは肺癌だけビックリマーク

キラキラ爆笑キラキラ



チーンチーンチーン

肺癌だけはてなマーク

何だか感覚が麻痺してるのは

乳癌疑いが消えたからはてなマーク

地獄を体験するたびに

今を極楽に感じる

キラキララブキラキラ

お気楽な性格


人は

考え方一つで

幸せになれる

キラキラ照れ照れ照れキラキラ