今までの振り返りとブログ卒業 | 赤ちゃんがほしい38歳の妊活ブログ

赤ちゃんがほしい38歳の妊活ブログ

2015入籍。30代後半、妊活始めました。

2015年5月入籍
2015年7月、妊活開始するも何から手をっていいのかわからずブライダルチェックを受ける。
子宮筋腫2個見つかるが、特に問題はなし。
2015年10月、不妊治療専門のクリニックに通い始める。
ここの先生が熱血ではあるものの、ストレートにものを言う厳しい先生で、私はその熱意についていけず途中で心が折れる。
人工授精1回挑戦するものの妊娠できず。2016年3月まで通院。
2016年6月、現在通院しているクリニックに転院。
人工授精2回するも妊娠できず。11月体外受精にステップアップ。
2016年11月採卵、移植。妊娠できず。
2016年12月凍結胚の移植するも妊娠できず。
2017年1月、不育症検査を受ける。
2017年2月、プロテインS活性の数値が低いと判明。
2017年3月採卵、移植。
新鮮胚2個戻し、ルトラール、アスピリンの服用で無事着床。
2017年3月20日、陽性判定。
2017年3月26日、胎嚢確認。
2017年4月8日、心拍確認。
2017年4月15日、不妊治療クリニック卒業。

妊娠を継続中。


妊活中したこと
子授け神社で子宝祈願
妊活ジンクスに頼りまくる
毎日のトイレ掃除
1時間程度のウォーキング
葉酸の摂取
ビタミンDの摂取


30数年生きてきて、ずっと健康体の私が不妊に悩みこんなにも病院に通うことになるとは思いもよらないことでした。
ただ、産みたいと思った年齢が遅すぎたのは結婚も遅かったから仕方のないことで、卵巣の老化も年相応に進んでいたのだから、寄る年波には逆らえないのですね。

それでも、病院に通い先生方を信じて、夫の協力も得てこうして妊娠をすることができました。
お金もたくさんかかって、夫ともたくさん喧嘩して、ストレスを抱えて、たくさん泣いて、急激に白髪も増えて、いろいろなことがありましたが、あきらめずに続けて良かったなあと思います。

まだ8週目、油断できない時期です。

こんな私のブログを見にきてくださる人がいることをありがたく思い、応援していただけることが嬉しくて続けてこられました。
たくさんのいいねやコメント、本当にありがとうございました。
また、皆様のブログにお邪魔して読ませていただき、辛いのは自分だけじゃない、私よりも頑張っている人はまだまだたくさんいるのだと気づかせてもらいました。


これで妊活のブログは卒業します。
皆様、今まで本当にありがとうございました。







ここでキッパリとブログから離れようと思いましたが、やっぱり自分の不安な気持ちを整理していくために新しいアカウントで新しいブログを始めようと思います。
もしも、もしも、ご興味がある方は遊びにいらしてください。