抜歯しました ※愚痴なので閲覧要注意 | なりりのブログ

なりりのブログ

主に旭川市内の食べ歩き、アニメや漫画の感想、ダイエットや美容関連の事も…普段の日常をつづるブログです。

本日左上奥歯2本抜歯しましたネガティブ


骨がダメになってて歯茎で支えてる状態だったらしくすぐ抜けました昇天


膿を出してもらって、自宅に帰って仕事に戻りました。


連休明けで忙しくしていたのですぐ気づかなかったんですが、あんなに腫れてたリンパの腫れがひき、先週から引きずってた神経痛もなくなって、体ってスゴイ拍手と思いました。


もーとにかく前の歯医者には苛立ちしかないですむかつき


・こんな歯に矯正してどーすんのムカムカ

・歯周病を改善してから矯正するって話で、改善したから矯正を開始したハズだけどでもそれも怪しい

・何回も同じ場所の痛みを訴えていたにも関わらず薬を詰めて抗生物質を出すだけの治療だった

・こんなに悪化してるのをわかってなかった

・わかってても素知らぬフリかもしれない

・そもそも自分から矯正をお願いしてない。歯医者側から勧められた(まんまとのってしまったけど...もっと検討して他とも比べるべきだった)

・今まで色んな歯医者に行ったけど矯正を勧めてきたのはここだけ

・将来入れ歯にならないようにって矯正をすすめてきた(今の状態だと、今日抜歯した所は負分入れ歯か、インプラントは今の状態では無理なので、骨の再生→インプラント。ブリッジするには横の歯も弱ってるので負担がかかりすぎてしまうらしい...)


ずらーっと書いてしまいました。


やってしまったことは変えられないし、お金も時間も歯の健康も戻らないのはわかってるけど、書きたかったです。


抜歯後に寄った鷹栖神社のリスちゃん飛び出すハート



こんなに近くで見たの初めてでしたニコニコ