白鳥とコウモリ読了 ちょい辛口な感想 | なりりのブログ

なりりのブログ

主に旭川市内の食べ歩き、アニメや漫画の感想、ダイエットや美容関連の事も…普段の日常をつづるブログです。



久しぶりの東野圭吾さん。


ある人気作品(東野圭吾さんの作品はどれも人気ですが)に既視感を感じました。


色々考えさせられる作品ですが、物語へ引き込む力が弱く、読むスピードがなかなか上がらなかったです。


ラストもイマイチ…犯人が犯行に至った動機も弱く、説得力に欠けると思いました。


「新たなる最高傑作」と帯にあり、期待していましたが、肩透かしでしたね。


東野圭吾さんの最高傑作は「白夜行」でゆるぎないなと思いました。