お世話になった方の病気 | なりりのブログ

なりりのブログ

主に旭川市内の食べ歩き、アニメや漫画の感想、ダイエットや美容関連の事も…普段の日常をつづるブログです。

今日は、昔からとてもお世話になっている方が膵臓ガンと聞いて、大号泣でした…

娘さんから連絡を頂いたのですが、昨年の5月から抗がん剤治療をして、ここまで延命出来たとの事。

今年も年賀状を頂いていましたが、その時にはもう病気と向き合って、何カ月も治療をしていたのだと思うと、胸が張り裂けそうになります。

ご自分の病気の事など、一切触れていない内容でしたから…


あと余命わずか…

悲しくて悲しくて、涙が止まりません。


社会人経験の少ない、20歳の時に勤めた会社で大変お世話になったその方は、母親位の年齢で、太陽の様にとても明るい方でした。


前向きで明るくて素敵で、「こうなりたい」とずっと思っていた素晴らしい女性です。


お互いに会社を辞めた後も食事に行ったり、数年前に、娘さんのいる東京に引っ越しされた後も、年賀状でやり取りしていました。

今こうして書きながらも、涙がボロボロ出てきます。悲しすぎる…


連絡を下さった娘さんも、お母様から聞いていた通りの明るい方でした。

こうして連絡を下さった事、本当に感謝しています。


とにかく今夜はずっと涙が出っぱなしです。