プリキュアオールスターズメモリーズ | ぶっちゃけ☆ありえない 別室

ぶっちゃけ☆ありえない 別室

ブログの説明を入力します。

好きな野菜
ネギ、大根、白菜、ほうれんそう、たまねぎ (゚∀゚)/

好きな豆腐

全然ブログしてませんでした。

 

いやあ~ スマフォにしてから撮った写メをPCに入れられないから

スマフォでブログ書くのは辛くて書いてませんでした。

 

写真だけ下書きにうpすればイイと気がついたりして。

 

 

 

こんなうんこブログでも一日100人とか来る日あるし

たまにはうpしなくっちゃ

 

 

 


プリキュアオールスターズメモリーズ

 

わたしがフォローしてるプリキュア関係の人たちはマナーがしっかりしてるので

映画のネタバレとかツイートしてないんですけど

公開からひと月、さすがにチョロチョロとネタバレのようなものが流れてくるのを見かけるようになりました。

防ぎようがないので仕方ないんですけどね。

 

なのでさっさと観て来ました。

 

 

 

感想書きます。

 

ネタばれもしますので気になる方は閉じましょう。

 

 

 

この映画凄いです

とにかく凄いです。

10周年の時のような出し惜しみが一切無くって

この先のオールスターの事なんか考えて居ないんじゃないかってぐらい。

 

最初の方の舞台は多分横浜。

プリキュアオールスターと言えばヨコハマ。

オールスターDX1の時からヨコハマ

オールスター映画が始まったのが2009年

実際はその前の年からちょ~短編プリキュアオールスターをやってるので

オールスターだけでも10年の歴史があります。

 

初めてオールスター見たときの記憶だけでブログ書けます。

過去に書いてますね。

10年経った気がまるでしない。

 

 

 

んで、しょっぱなからいきなりクライマックス。

ブラックとホワイトがカッコいいし可愛い。

シャイニーるみっ子が相変わらず可愛い。そしてかっこいい。

がんばルミナス。

 

佐藤直己さんのBGMが懐かしくって初代の曲と言えばこれ!

ってな曲がかかって最高にかっこいい。。

(高校サッカーみたいな曲ね。解るかな

 

 

15年の歴史の深さを感じて震える。ここでもう懐かしさで泣きそう。

 

佐藤直己さんの曲は楽器感が素晴らしくって

「あ~ 東映の曲って感じ」 がする。

伝統的!!

 

 

今も聴きながら書いてます。

 

 

シャイニーるみっ子は2人をかばってやられちゃったみたいだけど

ブラックとホワイトはなんかずっと画面に出てます。

ふたりはプリキュア2018って感じ。

 

そうそう、プリキュア映画は数年前から完全フル3DCGになりまして

もう手描きでは動いて居ません。

これもフレッシュプリキュアのEDから高い敷居をチャレンジしてきた努力の終結。

 

「手間もおカネも凄いかかるけどいつかおカネ産むから」

 

というイヤラシイセリフを担当の人はコメントしていたような居ないような。

フフフw

 

 

モーションキャプとコンピュータ上で作る動きを混ぜてるんだと思う。

バーチャファイターと初音ミクね。

調べたわけではないので全然違うかもしれない。

 

 

 

 

 

で、まさかそのフル3DCGでデュアルオーロラウェーブ!

からの お家に帰りなさいのキメまで綺麗に作り直し。

 

すげえ綺麗かっこいい。。

感動したわ。。。。

 

 

その後 ブラックはキュアエールをかばい

更にホワイトがブラックをかばってやられてしまう。

ホワイトがやられた途端ブラックの変身が解ける。

 

二人揃わないと変身できない設定は本当に秀逸。

このふたりは色々乗り越えてきたからねえ

 

変身の解けたなぎさははなをかばって攻撃くらっちゃう。

ここ完全に男子だった。 ちょうカッコいい。

 

さようならなぎさ。君のことは忘れない。

 

 

やられちゃうって書いたけど本当は記憶を奪われて幼児になっちゃうんです。

もう残ったプリキュアははなとなぎさだけ。

なぎさはもう変身できないし。

 

マシェリはずっとギャーギャー泣いてるし

アンジュとエトワールはすぐどっか行こうとするし

はぐたんはうんこしてるし

凄くリアル。ノイローゼになる

子育てして赤ちゃんのオシメ替えたことある人は良く解ると思う。

 

はぐたんプリキュアなのに キュアトゥモローなのに・・・ うんこ

 

 

チビほのかの手を握るなぎさ・・

キュアホワイトからチビほのかになったほのかは、なぎさの悲痛な叫びでミラクルライトなしで記憶を取り戻す。

 

 

「なぎさー!」

 

ゆかなのこの声はヤバい。

 

 

ここで15年前の映像がバババーッってくるのはズルイ。

構成や演出の仕方に子供だましが無いの

そおいや今回は映ると子供が喜ぶプリキュア妖精がほば一切まるで出てこない。

現行のハリー鼠に全部任されてる。

つまりそういうこと

 

 

 

えーっと

あとなんだっけ

 

 

敵はミデンって言うんだけど 見ていくと実はこいつ可哀そうなやつで

使い捨てされる氷河期世代としては一番感情移入しちゃう。

 

記憶を奪っていたけどみんなミラクルライトで元に戻って行ったので

ミデンの中がまたすっからかんに

 

そしたらはなだけは残ってて 

わたしも抜けたらミデンがまた空っぽになっちゃうとか言い出して

 

暗くてずっと雨が降ってる場所でずっと耐えてるミデン

わたしが耐えられたのは周りに友達が居たから

だから頑張ることもできる。

でもミデンにはそれすらない。

 

 

 

 

「泣けるわ!!!!」

 

 

 

 

 

このあと小さくいっぱい分離したミデンあいてにみんなでバトルシーン

ここのメドレー曲も各シリーズのセリフもみんな深くて懐かしくて

おじさん気がついたら鼻水出てたょ

 

元祖許すプリキュア キュアメロディがアップだったしちょっと長かったように感じたけど

そういう事じゃろか。。

ドリームのセリフもぐっと来るね

あの子もなんにも無いからね プリキュアしかないからね。。。

 

ブルームとイーグレットが手をつないでタタタタって走って行くシーン

あれDX3とかで初代がやってたやつだよね

初代とスプラッシュスターの先輩後輩感、凄い好きものすごいすきちょうすき

 

 

あ、あとブラックホワイト、マシェリアムールの2組で

新旧ふたりはプリキュアやってくれました。

ウレピー!!

 

 

 

 

 

もっといっぱいあるんだけど書き切れないのと

細かく覚えていないのとで

そろそろ締めます。

 

もう一回見たい

レンタルはよ

15年の記念にBD出たら買いますわ

 

 

 

残念ながらパンフは売り切れでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚∀゚)/