TRI GUN | ぶっちゃけ☆ありえない 別室

ぶっちゃけ☆ありえない 別室

ブログの説明を入力します。

好きな野菜
ネギ、大根、白菜、ほうれんそう、たまねぎ (゚∀゚)/

好きな豆腐

映画 TRI GUN観てきました。
わが地方では1週間限定上映です。
本日は1000円で観れる日。 ひゃほーい
というものの、別にそーんなには観たい訳じゃないんだよね。
金欠だし、もうとっくに過去の遺物と自分勝手に思ってたからサー
始めてトライガンを読んだのは超ドマイナー誌、少年画報社ヤングキングを
毎回購入していた頃です。
”面白い!”と思って毎回わくわくして読み、単行本まで購入しましたが
けっこう不遇な作品で雑誌の廃刊と移動で単行本未収録の話があったりして
でも人気あったから雑誌風のマンガを一つだけ出したりして これがまた
少数しか出回らずプレミアもんでした。 私は難なくゲトしましたが。
(今は補完されてるのかな?)
なんていうか思い出したくない日々っつーか、今の嫌な日々の
始まりの頃なので、チョト減なりしちゃうんスよ
もう10年前、いやもっとか・・・
つまり、大人になっちゃたんだよね。
あって無いようなポカンとした無駄に思える15年。
色々な経験したが まるでなんも無かったような虚空のみの時間。
でも実際にはホント色々学んだ。
まあ出来る事ならやり直したい15年。
その時間の中に入っているトライガンなのです。
チケットと一緒に簡易パンフみたいのを頂きました。
他の作家の方々がトライガンを書いてます。
 
ぱっと見たところ目についたのは六道紳士、藤島康介あたりでしょうか?
もしかしたらもっとメジャーどころもいるのかもしれませんが
最近はシリアスなマンガをちょろ読む程度なので、よく解からないだけかも?
映画の内容は大変面白かったです。
久々に見たヒューマノイドタイフーンこと ヴァッシュ・ザ・スタンピードは
相変わらずのおとぼけっぷりでしたがカッコ良かった。
鶴ひろみのあの子や メリルストライプ?のでっかい姉ちゃんも可愛かったです。
多分映画のみのキャラだと思うケド、アメリア嬢もカッコ良くて素敵でした。
TVでやってた時と同じマッドハウス制作でひっじょーにイイ出来でした。
 
ちょっとレンタルしてTV版見直そうかな?