笑うエクササイズで脳をリフレッシュ! インド式笑う健康法 | R25的雑記帳 | 無料ツールや役立つ情報が満載!政治経済から話題のニュースや人物、ヒット商品など盛り沢山!
 

音楽をガンガンかけて、大笑いするだけのエクササイズだそう。

笑うことで脳の「快楽ホルモン」を刺激して、ストレスにも強くなる?らしいとのこと。

米国には"笑うヨガ"なるものもあるらしいです。
 

よくよく考えてみると、普段大声だして笑うことってあまりないですね~。
 
バラエティー番組でお笑い芸人をみてちょっと笑うだけ。
 
大笑いさせてくれる芸人さんが少ないという話もありますが(笑)
 

意識して笑うだけでも効果があるようなので、お風呂に入っているときとかに大笑いを試してみようかと。

ご家族同居の方は予め説明しておかないと余計な気を遣わせることになるのでご注意を。