第1回 飯能アルプス~伊豆ヶ岳~丸山スーパートレイルラン | ルートの トレイルを楽しもう!

第1回 飯能アルプス~伊豆ヶ岳~丸山スーパートレイルラン

第1回 飯能アルプスに参加して来ましたが、
あまりのアップダウンの多さにオーバーヒート
しながらも、何とか制限時間内に完走出来ました。

エントリーした時は、飯能エリアなら低山なので
昨年の武甲山のように暑さでヘロヘロにならないと
思っていたのが間違いでした。
先週の試走で2/3程でしたが、7.5hもアップダウン
に苦しめられて、10.5時間制限の関門がピンチでした。

$ルートの トレイルを楽しもう!

スタート時こそ曇っていましたが、徐々に暑くなりそうな
天候で、10K付近のエイドで写してもらった写真では
水を浴びたような大汗状態でした。
しかも、第1エイド手前ではコースから落ちちゃった人や
その先で捻挫で引き返す人、肩から泥だらけで膝から血を
流している人と、1/4程度なのにかなりヤバイ周りの状態に
捻挫が完治していない身としては慎重に1歩1歩進む事に
なり、80%以上は歩いてしまったような...。

こんな厳しいコースで関門もキツイので、完走率は50~60%
ぐらいかな?と予想していましたが、私の順位でも3/4ぐらいな
感じなので、予想に反して80%以上は完走出来ていたと思われます。
女子でもエントリーが45人なのに30位の次のタイムって、
参加した女子が皆さんスーパーガールなのか、私が遅かっただけ?
いずれにしても、今まで参加レースでこんな後方だった事がなかった
のですが、エイドで飲み物しかない場所もあって、途中でも
かなり後ろの方なんだなと自覚できました。

暑さに弱い私はオクム対策をしっかりしないと、完走が危ういゾ!

$ルートの トレイルを楽しもう!

写真は、Aたしちゃん提供
そして、フリースのピカチューの着ぐるみに子の権現の先で追いつかれ
ついて行けませんでしたが、爽やかな笑顔なのにTシャツの私はズブ濡れ
状態って?..と思ってましたが、ゴール後に着替えたピカチューは寒いと
言って長袖になってましたが、私はTシャツでも暑いぐらい。この体感差
が大きい事が良く解りました。