第2回もろやまトレイルラン | ルートの トレイルを楽しもう!

第2回もろやまトレイルラン

第2回もろやまトレイルランに参加して来ました。
10Kmと今まで参加した中で最も短い距離のトレイル。
捻挫が完治していなかったの
で結果的に昨年と同じ20.5Km
を選択しなくって良かったです。(^_^;)

短い方を選んだ理由は、昨年は暑くって滝汗だったので、
短めで走れるコースの10Kmをチョイス。
速い人は当然、長い方に行くので短い方ならイイ線イケルかな
との考えもえも...。

会場ではにしやんGr.やいけちゃん、ここたびさん&相方、コータローさん
そしてスタッフでは、zoffyさんや荒井さんにお会いしました。

天候は、スタート直後から普通の雨(><)でしたが、トレイルに入ると
逆に涼しくって良い感じ。でも、ロードのアスファルトやコンクリート
が滑りやすく、慎重にピッチ走法でこれ以上捻挫を悪化させないように
最大の注意を払いながら...。

スタート直後は20位前後につけましたが、鎌北湖までのロードの登りで
かなり抜かれました(女子も5人ぐらい)その後の四季彩の丘の階段や
トレイルの登りでヘバルと思い、マイペースで我慢。

トレイルを抜けた後の上りロードでは、先程抜かされた方々は見事に歩きや
失速で、TOP付近の北向地蔵に向かう道までに気持ち良く抜き返せました。

下りのトレイルでは、一気に駆け下りたいのを堪えて、小刻みのステップで
ゆっくり滑ったり捻らないようにセーブ。

ラスト2Kのロードでは、300m前の同年代と思われる人が度々振り返るので、
何とか追いつけないかと踏ん張るが、150m差まで詰めるのが限界でした。

テーピングとザムストの足首固定サポータでガッチリ固めていたので、痛み
も出ずに無事にゴール。

完走証には、年代別4位の文字がぁ...。 やっばり、気合を入れて振り返った
人を追えば良かったと思っても後の祭りでした。
入賞までもう一歩、いやあと150mでしたが遠いなぁ(><)

$ルートの トレイルを楽しもう!


でも、10Kのゴールは早かったので、ゴールエリアで娘のような二十歳前後の
若い娘さん(医学療法士を目指す学生さん?)にじっくり脚を揉んで貰って
至福の15分間でした。その娘に、右脚は凄く凝っているのに左脚は全然です
ねと見抜かれたぁ。やっぱり、利き脚の左足をカバってほとんど右足に負担を
かけて走っていたのねぇ!