俺のCBX400F!! -3ページ目

俺のCBX400F!!

俺のCBX400F!!



乗りたくて乗りたくてしょうがないんですね。

まるで16歳。気持ちはわかります^^

組んだ人間達で調子を軽く見に行きました。



りんくう。自分は用事があるのでここで流れました。

みんなはまだ10時すぎなのに大宴会に突入。



やっぱ組み立てすぐは綺麗です。

いつまでもつかは謎です(笑)

大事にしてね。22年ぶりに日の目見たこの子を。



ワタクシプロデュース。いずれ当時物を

組んでいきましょう。

プラグコードのたらし方は拘りです。











ちなみにレストア前の画像です。

まるでゴミのようだ。。。

よく頑張ったなぁ、自分(笑)

でもレストアは楽しいですね!



キャリパーを後輩が組んでます。

Z550FXのキャリパーでピストンは38パイ。

400FXのシール、ピストンは使えません。

ダストは共通。E4しか興味なかったので勉強になりました。



エア抜き完了。ホースアクティブの安ものだけど

まぁまぁかっこいい。



マフラー装着して点滴つけて。エンジン始動!

漏れなし、異音なし^^オーナーがダイナモ組んでて

中の配線止めが適当でローターに当たってて

ものすごい音がしたくらいです(笑)

一瞬ピストンリングが砕けたのかと思いました。



ん?モリワキ?(笑)シールは自分提供の本物(笑)



いきなり直管(笑)



初乗りは頑張った自分でした!ヘルメットがナイス!

いたって普通に走りました。OK久保恵子!



完成祝賀会です。

さぁいよいよ自分のまったなしで頑張ります!!



ミッションカバーO/H。



シャフト、スプリング2つは必ずです!

チェンジシャフトのオイルシール叩くときは15mmの

ソケットがジャストサイズです。



クラッチO/H。



サクサク!



サクサク!ハーネスはエンジンがE4ですので

加工に苦労しました。



チェーン付けます。



あとはFキャリパーとマフラー。



チェーン付ける前。



投光機俺も買おうかな。。。暖房いらないくらい

暖かくなります。



あのゴミみたいなFXが。。。



ちっちゃい下請けも頑張ってネジ締めてます^^



自分のと2ショット。

もうちょっとだーーー^^



大分進みましたね!!その分自分の気力は

失われているわけです^^ほぼ毎日仕事終わって

からの作業ですので!

自分が一生懸命足を付けている間、ツレは

インパクトでエンジンハンガーを締めてました。

怒る気力すらなかったです。。。



キャブO/Hは自宅でします。

外野の声はシャットアウト!集中します。



でら汚いです。。。22年屋外放置。。。



画像は2つですが3つのキャブいいとこ取りします。

FXのキャブO/Hはネットでも詳細があまりないので

細かくUPしてみます。御参考までに。



まず燃料連結のOリングを純正新品に。



フローチューブ付けて連結も付けます。

両方とも向きに注意。



プレートを装着。皿ビスですのでもう本締めでオーケーです。



シャフトの向きと抜け止めの位置確認。



スロットルバルブ、ワイヤを引っかける所をシャフトに挿入。

ビスの大きさは入る所しか入りません。



どれがリプロ?ドレンとフロートバルブとエアスクリューだけ

リプロ使いました。



チョークステー挿入前のスラストワッシャとスプリングとボール確認。

この子達いないと操作性が。。。



自分はフロートの位置はボディと水平にはせず、

多少上げ気味です。自分のやった時水平にしたら

最初オーバーフローしたので。今回は一発合格!



初期同調。マニュアル通り0.9mmの針金が

ボアを下にしてポトンと落ちるまで!



燃料ホースと負圧ホース付けて完成!

仕事終わり平日の夜4日間みっちりやりました。

ツレに出来たよ~と報告。「あっ、そう」

うーん、報われない(笑)