肌断食3日目
洗顔何もしない、何も塗らない
1日若干ベタつき、ティッシュで2.3回皮脂をオフ
鼻下に化膿ニキビ2つ
朝起きた時は、スキンケアしてた時よりもいい感じ、ただ朝はぬるま湯で洗った方がよさそう

ぬるま湯洗顔、何も塗らない
1日の皮脂が取れずに最初ベタつくかと思ったら、意外とサラサラした感じ、乾燥というかカピカピみたいな感じ、鼻下には朝の化膿ニキビは枯れてなくなり、新たに化膿ニキビ発生、頬や顎には角栓のような白いやつがたくさん、これからも継続していこー

2年前からずっと、ニキビ、ニキビ跡、赤ら顔、テカリ、乾燥、顔の痛みに悩まされて、いろんな化粧品を使ったがなかなか良くならず、もういっそ何もつけないことを始めた、するとまず口周りのニキビができなくなった。鼻下、鼻横は角栓が溜まりやすく、まだまだこれからという感じ。頬は赤みを帯びていて、いつニキビができるか不安だったが、その赤みも肌断食を始めて少しずつ引いてきた。角栓はまだまだあるが、、、。しかし、角栓がポロポロと勝手に落ちていくのは分かる。これからも頑張ります。