最近、二語文が出てきて益々おしゃべりになった次男坊(1歳10ヶ月)ラブ


めちゃくちゃ可愛いラブラブ


けど、長男と同時に喋られのでめちゃくちゃうるさい(笑)


保育園に行っているからか、二人目だからか、とにかく何でも長男より早い!


長男は、2歳を過ぎてからやっと単語が出てきて、そこから爆発的に喋るようになったから、2歳が壁なのかな〜なんて思ってた。


赤ちゃんのときから体幹がしっかりしてて、後ろにひっくり返って頭をゴチンと打つことは滅多になかった次男さん。


今も運動神経いいんじゃないかなキラキラと親を期待させるようなことをしてくださる。


弟の方がもしかしたら出来がいいのかも?なんて思いつつ、兄弟を比較しちゃ駄目だよなぁと自戒する今日このごろです。