ガーデンレストラン徳川園 蘇山荘 | 旅行、いろいろ

旅行、いろいろ

旅行の思い出と、日常のちょっとしたこと

 
 
 
今年の夏は名古屋にも行きました
 

 

 
 
 
 
何か所か行きましたが、徳川美術館に行った時に入った敷地内のカフェが特によかったです
 
 
 
 
 
 
 徳川園と徳川美術館の入り口の門

 

この門をくぐり
 
 
 
 
 
 
 
美術館に入る前にあったレストランとカフェの入り口↓

 
 
風に揺れる暖簾が涼しそうで、暑いので入って行こうかとなりました
 
 
 
 
 
暖簾をくぐると
 
 
 
 
 
 
 
思った以上に素敵でした
 
 
 
左がカフェ蘇山荘の入り口、右の通路はガーデンレストラン徳川園へ続いているのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
電灯は撮りますニコニコ
 
 
 
 
 

 
カフェの中へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この建物は昭和12年に建てられた国の有形文化財だそうです
 
つくりが華奢でお洒落です
 
 
 
 
 
廊下の角の席でした
 
 
 
 
 
 


コーヒーにはおまけがつくのが名古屋流なんですね
 
 
 
 
クリームあんみつも頼みました

 




 
 
 
 
 
 
 
 
葵の御紋!!
 
 
 
これは撮りますウインク
 
 
 
 
 
 
味もおいしくて、見た目も味も楽しめるクリームあんみつでした
 
 
 
 
 
 
 

 
 
素敵な建物で涼みながら美味しいものをいただいて
 
 
本来の目的、徳川美術館へ
 
 
 
 
 
 
このレプリカは写真撮影できました
 
 
 
 
 
 
 
カフェでゆっくりしすぎて、最後は駆け足になってしまいました泣き笑い
 
 
 
またゆっくり行きたいです