2日前に抗がん剤2クール目が無事に終わった私、2日後ジーラスタの接種に行きました。
まだ副作用などは出ていなかったので、朝ごはんをもりもり食べましたニコニコ
食欲旺盛なのでドセタキセル4クール終わっても体重が減ることはありませんでした。
(ちょっと痩せたい気持ちはありますが、抗がん剤終わってからダイエットします爆笑)

〜病院へ〜

体調などの聞き取りの後、ジーラスタ接種になります。
お薬が入ってくる時に痛みがありますと看護師さんが教えてくれました。
前回全く痛くなかったので、ぽや〜っとしていたら‥、

確かに痛い!
全然耐えられるけど、確かに痛みはある!

ということで、今回のジーラスタは完璧に接種できたのかなって安心しました爆笑

帰宅後2日間くらい37℃後半の熱が出ました。
そして筋肉痛のような、骨痛はありました。
2、3日経てば良くなりましたよキラキラ

2クール目は口内炎にならなかったです。
脱毛も一区切りついていましたし、そんなに変化なかったかも?にっこり
私はあまり気持ち悪さはでなかったです。

肌荒れはすごかったですけどアセアセ
ニキビみたいなのが20個くらい顔にできましたネガティブ
同じような物が体にもポツポツ出ました。
もうそうなってしまうとメイクはできないし、テンション下がるしで気持ち的に辛かったです。
マスク+深めの帽子で乗り切りました。
その肌荒れは次の抗がん剤のだいたい1週間くらい前から、じんわり落ち着いてきました。
肌荒れが少し収まってくると気持ちも上がってきますイエローハート

不思議なことに、
2クール目、3クール目は肌荒れに悩んだんですけど、
4クール目は肌荒れがあまり出なかったんですよね。
もちろん0ではないんですけど、ニキビみたいなのは4個くらいでした。

副作用の出方も色々あるんですねにっこり
今日も生きてることに感謝ハート