前回の診察で白血球が1100に下がっていたため、
2日後のこの日も診察へ向かいました。

2日前とは違って体調はよかったですキラキラ
ひどい口内炎でしたけどネガティブ

〜病院着〜

血液検査からの診察でした。
先生からは、白血球上がってましたよ!よかった!と言われましたハート
それでも3000はないようで、
この日もグランを接種しました。
口内炎にはアズノール軟膏とうがい液を処方していただきました。

次は2クール目の日に通院です。
予約を取って帰宅しましたニコニコ
白血球上がっててよかった〜〜!
子どもが小さいので、入院になると本当困ってしまうので安心しました。。

この頃からだいたい1週間くらい口内炎に苦しみました。
ドセタキセル4クールの中では、この1クール目の口内炎が1番ひどかったです。
つらかった魂が抜ける

唇の表面はぶつぶつ、口の中はぼこぼこ、口角は両方とも切れましたガーン
これが治るまでの1週間は普通の食事はできなかったです。
しみてしまうのでアセアセ
無果汁のゼリーやプリンに助けられましたイエローハート
少し回復してきたころは、人肌くらいに冷ました麺類が食べられてうれしかったです。

唇の表面のボコボコと口の中の口内炎はだいたい1週間くらいで治りましたが、
切れてしまった口角が治るのは相当かかりました。
左口角は3クール目の少し前に治り、右口角は4クール目が始まって少ししたら治りましたにっこり

2ヶ月以上切れていたので、治った時はかなり感動しました。
それまでは、ご飯を食べるときに口を開けると痛くて痛くて‥ワセリンで保護しながら食べていました。
普通よりも治りが遅いですが、抗がん剤をしているから良くならない訳ではないのだとわかって、
安心しました。

口内炎が良くなったころ、脱毛が始まりました。
この脱毛が私の心をゴリゴリに削ってくれたのです。。無気力



口内炎が始まったときから今も使っている歯磨き粉です。低刺激でおすすめです花




〜最近のこと〜

最近すごく落ち込んでました。
インスタを開けば同級生たちの素敵な日常が‥
前まで私だってそうだったと思うんですけど‥今は病気で髪もないし‥なんで私はがんなの‥
とウジウジしてました真顔
そんなこと考えてもしょうがないんですけどねダッシュ
日常を取り戻すためにがんばらなきゃにっこりキラキラ