初めての抗がん剤が終わって、2日後ジーラスタを接種した私。
あらら、5日くらいお通じがないことに気づきます。

ん?!便秘?!!驚き

よくわからなかったです。
その理由が普段の私ってわりと快調なんですよね。
便秘になった記憶があるのは、上の子の後期妊娠中くらいかなぁ‥。

体重はもちろん増えてました。
以前より食欲減ってるのに‥。(2クール目後半から食欲は回復して、むしろ旺盛です爆笑)

抗がん剤受ける前 43kg
この時      44.5kg

1.5kgも増えてました無気力
たった5日間で。
(確定診断まではクヨクヨしてたので41kgくらいになったりしてました)

便秘か〜どうしよう〜、と考えてたら、
その日の夜いきなりお腹痛くなって、
5日目にして今度は逆に下痢になったんです。

そこからは何か食べるとお腹痛くなることが増えました。
いつも下しているわけではないんですが、
食事をするとお腹が、
ギュっとするような痛みを感じるようになりました。
(これはだいたい2クール目を受ける前まで続きました)

この下痢自体は1週間も続かずに終わり、現在はたまにお腹壊すくらいです。
私はありがたいことに今働いていないので腹痛とも上手く付き合っていけますが、
働いている方は大変かなと思いますアセアセ
治療されながら働いている方を尊敬しています‥!

この頃から味覚障害が始まりました。(今も続いています。)
食べ物が苦く感じたり、薄いなって思ったり。
私なりに対処法も見つけたので次回書いていきますニコニコ

今日も1日元気ですごせますように‥イエローハーツ




〜ウィッグ〜
先日新しいウィッグを購入しました。
アクアドールさんのウィッグです。
軽くて、短めなので扱いやすいです。
商品画像だと前髪薄めかな?って思いますが、
斜めに流してセットしたらちょうどよかったですキラキラ毛先はふんわりワンカールにしました。
百合子ウィッグさんのほうが毛量多めかなって思います花
百合子ウィッグさんも素敵ですよ‥!