2日前に初めての抗がん剤治療を受けた私。
今日はジーラスタを打ってもらう日です。
抗がん剤治療をしていると白血球が下がってしまうことがあるので、このジーラスタを接種することになりました。

初めての抗がん剤〜この日まで2日間。
辛い副作用はまだありませんが、2日間お通じなしでした。
今まで便秘とはあまり縁がなかったので、これが副作用なのかな‥と考えていました。

〜病院着〜

簡単な問診後、予定通りジーラスタ接種です。
(このジーラスタがかなり疑問が残る結果に‥その場で質問しなかった私が悪いんです泣くうさぎ)

左腕に打ってもらったのですが‥、
針が刺さった時に看護師さんが、

「あっ、あっ‥」

って、言ってたんです無気力
私、一瞬で不安になって‥、
そしたら腕にタラタラタラって液体が垂れてきてアセアセ

看護師さんは、
あららって言って、流れた液体を拭いて、テープを貼ってそのまま終わったんですが‥

これってジーラスタの接種できてたんですかね?爆笑驚き
いや‥そんなミス起こるはずないってわかってるんです、わかってるんですが‥、
そう思ってしまう理由もありまして汗うさぎ

2クール以降のジーラスタは毎回お薬が入ってくる時に痛みがあるんです。
そして、接種後の関節痛骨痛などの副作用もあって。
しかし、この1クール目のジーラスタでは接種時の痛みもなし、
そして副作用も感じなかったんですガーン

そして、疑問を持ってしまう1番の理由が‥
この1週間後の診察で血液検査を受けると、
白血球が1100以下に下がってるんですよねネガティブ




小心者なので何も聞けずにその日は終わりました‥。
このことは主人以外にまだ誰にも言えてません魂
少しでも疑問があったら質問すべきだったなぁと今は反省しています。

その一方で、そんなミスありえるのかな?!
いやいやそんなの私の勘違いでしょうタラー
という気持ちもかなりあるので、このジーラスタは打てていたのでしょう‥キラキラ
モヤモヤしても良くないので、そう思っていますニコニコ

この日ジーラスタ接種完了、1週間後に診察を受けに行きます。
1週間後の診察までに発熱、便秘からの下痢、口内炎口角炎に苦しみました。
副作用についてまたのんびり書いていきますにっこり花


今日も家族が元気で最高ですラブラブ
生きてることに感謝‥キラキラ