針生検の結果で悪性の所見があった私、この日は骨シンチグラフィの予約日でした。
骨シンチですね。
紹介状をもらうまではこの言葉自体聞いたことなかったです無気力
骨はわかるけど、シンチってなんだ?!って感じでした。

ざっくりですが、がんが骨転移していないか調べる検査なんですよね。

主人と病院へ
今日は診察はないので、アイソトープの待合室に行きました。
アイソトープって何?!状態でしたがまあ大丈夫でした笑
(あまり調べすぎると怖くなってしまうのでほどほどにしていますにっこり)

わりとすぐに呼ばれて、
まずお手洗いを済ませるように言われました。
そしてさくっと注射しました。
こんなにすぐ終わるんですね!
3時間後にもう一度戻ってきてくださいとのことでしたので病院を出ます。

ご飯や飲み物は普通に取って大丈夫とのことでしたので、
この待ち時間の3時間は主人とデートしましたニコニコ
お買い物して、ランチして、コーヒー買って〜キラキラ
楽しかったです。

3時間はあっという間に過ぎて、病院に戻ります。

〜骨シンチグラフィ開始〜

機械が近い!
下の方から機械が徐々に顔に向かってくるのですが、あまりの近さに驚きました。
事前に調べててよかった〜。
私少しだけ閉所恐怖症なところがあるんですが、左右が空いていたので大丈夫でした花

問題なく終わって帰宅。
骨シンチグラフィの結果は1週間後、
色んな検査が揃ってきたのでついにこの1週間後に確定診断になります。

紹介状を持って受診→確定診断まで約1カ月。
主人の励ましによりなんとか前向きでいられました泣くうさぎ泣くうさぎ

今日も家族が元気でうれしいラブラブ