紹介状をもらって病院を受診した私。

MRIが終わって、また病院に戻ります。


主人と一緒に診察室へ。

先生からマンモグラフィの結果をさくっとお聞きできました。

思ったよりも乳管に伸びてなかったそうです。

よかったー!

脇も大丈夫そうでなにより。

MRIの結果はなんと教えてくださったのか‥ぼんやりしていて忘れてしまいました。

悪性の所見があったのかな。(主人なら覚えてるかなあ)

まぁなんというかしこりは硬くていびつでしたから、もう夕方のこの頃には気持ちも落ち着いていました。

ショックでしたけどね💦🥲


そして、細胞診をしました。

針生検です。

麻酔をするんですけど、この麻酔の針が細くて長くて、これが痛かった〜。

3回取りましょうとのことで、


まず1回目、バチッ!本当にこんな音がしました。

わりと普通に痛かったです。

しかし、痛いと言えない小心者の私‥。

明らかに痛そうにしていたのか先生が、

「今痛かったですよね。こっち側も麻酔しましょう。痛かったら言ってくださいね」

と、気づかってくださいました。🥲


2回目は痛くなかったです。

バチッ!の音は大きいですけど大丈夫。

3回目も大丈夫でした。


この針生検の時に改めてがんの場所を知ることができたのですが、

左胸上部でした。

触ってみるとたしかにある。ありました。

なぜ自分で気づかなかったんだ😣


この日はこれで終了になりました。

針生検の結果は1週間ほどかかるそうで、次週の予約を取りました。

1週間も何が何だかわからない気持ちで過ごすのは辛いな〜‥と考えていたのですが、

先生から、

「どうしても待つ時間は必要になります」

と、お話があったので私だけでなく皆さん待つ時間が辛いのかなって想像できました。

私もがんばらなきゃ‥と!


1日でぐっと進んで本当によかったです✨

次回の診察を待つ間は、

転移があるのか不安になって泣きました。

子供も小さいですし、ネットで調べた時に若年性乳がんは予後が悪いと出てきたりしたので‥。

泣いて泣いて、前向きになったり、またネガティブになったりを繰り返して1週間が過ぎます。




〜最近のこと〜

病気に全然関係ないんですが、

先日寝てる時にいきなり肩に激痛が走ったんです。

飛び起きるくらいの!💦

なんと上の子に噛みつかれていました😮


私が驚いて、

「えっ?!どうしたの?」

と、聞くと‥

「夢見てた💤ごめんね😴」

と言ってまた寝てしまいました。笑


痛過ぎて眠れずにそのまま起きて、朝食にしました。

もう良い時間だったので🥞☀️


朝ごはんを食べながら上の子に、

「そういえば、どんな夢みてたの?」

と、聞くと‥

「チキン食べる夢見てた🍗」

とのこと爆笑

朝から大笑いです。


しかし、小学生に噛まれると本当に痛いです。赤ちゃんの頃とは違う‥。

前歯の跡がくっきり昇天

本当に痛かったので、チキンと間違われたのが下の子や主人じゃなくてよかった〜笑

子どもがそこまで寝ぼけたのは初めてかも。

毎日新鮮です。

今日も生きていることに感謝✨