努力しても報われない=努力しなくて良い? | アラフォー霊能者 滝沢洋一の備忘録

アラフォー霊能者 滝沢洋一の備忘録

リラクゼーションサロン『竜の棲む家』オーナーセラピスト兼霊能者です。
鑑定歴は二十年以上、年間数百人以上の方を鑑定して予約サイトCoubicでは5.0の口コミ評価を200以上頂いています。

霊視鑑定を行っていると
「私すごく不幸なんです~(T_T)」
と言って延々と愚痴という
名前の不幸自慢をされる方がいますが、
それを言ってなんになりますか?

言えば言うだけ自分を陥れて、
ドンドン不幸にするばかり。

ジワジワ首を絞めているのに
気が付かないのだな~
といつも思います。

そういう人って
「努力しても報われない=努力しなくてもいい」
と考えていますけど、
本当に血を吐くような
努力をしたことがないし、
本物の絶望を味わったことがないから
そう言えるのよね~

(*^^*)

1回でも本物の絶望を味わって
そこから必死にもがいて
這い上がってきたことがあるのなら、
間違っても
「努力するだけ無駄だから努力しなくていい」
なんて言えないよん♪

なにより
「私は不幸」
なんて軽々しく口にすることは
できないわ~。


それこそ血を吐くような努力をしたことが
ある人なら今の努力では足りないのかも?
と前向きに考えて、
さらに努力を重ねていく。

けどね、
中途半端に努力したことがない人や
いま自分がどれだけ幸せかわからない人ほど、
簡単にそういうマイナスな言葉を口にして
自分自身を追い詰める。

なのでね~1回でいいからさ、
1週間くらい衣食住のない生活を
味わってみて♪

誰からも認められない。
誰からも愛されない。
誰からも必要とされない。

それがどれだけ恐怖と絶望と苦しいのか、
身をもってわかると思うからね~。


( ̄∇ ̄)経験者は語るだね。


☞運命を変える霊視鑑定を承っております。

☞様々な知識を書いています。

Twitterで色々と呟いています。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ